不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.994
紅さん
つらい 死にたい 逝きたい 消えたい さようなら削除
今日、また家族のご飯をつくりました
そしたら、案の定不味いと言われました
それだけなら、ともかく人間失格と言われました
そしてぶたれました
弟が文句をいってくるので、注意したのですが、私が悪いと言われました
母の機嫌が悪くどう接したらよいか分かりません
もう誰か殺して
消えたい
死にたい
いない方がいい
邪魔
迷惑
いても誰かに嫌な思いさせるだけだから
私は誰からも必要とされてない
声をかけてくださった方ごめんなさい
逝きたい
投稿日:2020-05-14
返信 1
ゆあさん
紅さん削除
おばあちゃんなど身内で泊まれる家はありますか?
その環境にいるのは紅さんにとって良くないです。いればいるほど追い込まれて、優しい紅さんをつぶしてしまいます。
「不味い、人間失格」と言っている方はその意味を全然わかってないですから耳に入れないで受け流して下さい。言ってる方のストレスやイライラを紅さんにあたって解消しているかと思われます。

ドラマとか見るのは好きですか?
なにか家族のことを考えない時間を作って下さい。
紅さんは価値のある大切な人です。自分を大切にしてください。
投稿日:2020-05-14
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
紅さんへ削除
心ないことを言われても、それでもご家族の食事を作る紅さんの優しいお気持ちが踏みにじられてしまうことは、我々も悲しく感じます。
恐らく近付いても紅さんが傷ついてしまうので、しばらくはご家族と精神的にも物理的にも距離を取るのも1つの方法だと思います。
食事を無理に作り続ける必要はないと思います。
必要最低限以外はなるべく家族と接触しないよう過ごされた方が、付け刃ではありますが、今辛くてどうしようもない状況でしたら、よいかと思います。
まずは自分を守って下さい。
投稿日:2020-05-18
返信 3
appleさん
紅さんへ削除
紅さん、こんばんは。
これまでの投稿も見たよ!

私も14才の頃、親と上手くいかなくてリスカしてたんだ。
でも19歳の頃にやめられたの。

きっかけは妊娠したからだよ。
自分に価値がないと思っていたけど、お腹の子のためと思ったら、何故かやめられて、その後人生が好転したの。

今、その時妊娠した子供が14才であなたと同じ年。

紅さん、今はとても辛い思いをしているよね。

家族のあなたに対する接し方に憤りを感じるよ!!

でもね、未来のあなたは幸せかもしれない。

私がそうだったから。

血が繋がっているから家族と思わなくても良いかもよ。あなたを傷付ける人間からは逃げたって良いよ!

来年受験という事もあるから、環境が変わる良いきっかけになれば良いな。

寮付きの高校に入るとか、通信高校に進学して、仕事をしながらアパートを借りて親元を離れるとか。

色々な方法を考えてみよ!
私、あなたの幸せを応援してる。
投稿日:2020-05-24
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る