不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.996
お昼寝Loveさん
早く家を出たい削除
私は、別に虐待をされているのでは、無いのですが、親に対して困っている事が有ります。
家は、3人家族で一人っ子で一軒家に住んでいるのですが、父親が猫を飼い始めてから、家を猫仕様の家に改築し始めて、テレビの前には、イタズラ防止の為に、百均で売っている
猫避けのトゲトゲの奴を床に敷いたり、テレビの上にテープを貼ったりして人を呼べる環境では、有りません。それに、うちの一階には、私と母の居場所が余り有りません。しかも、トゲトゲの範囲は、どんどん広がって来ていて、一番ムカつくのが、私達が日頃使うマスクや棉棒や化粧品が置いている棚などにもトゲトゲを勝手に置き出しました。母も流石にそれらには、ずっと怒っているのに一向に止める気配が有りません。しかも自分が使う棚などには、トゲトゲをおいたりしないって言うのが、また腹が立ちます。
そして数ヶ月前には、部屋に防犯カメラを付け出しました。それには、私も、ブチ切れました。けれど、その部屋には、行かなければ良いと言う自分の勝手な解釈でこの怒りは、収まりました。ですが、今日、父親が玄関でコソコソ何かやっていると思ったら、今度は、玄関に防犯カメラを置き出しました。
ですが、家のインターホンは、外の様子も見られる様になっているので、お金の無駄だと思いましたし、今度の今度は、自分勝手な、アイツが心から許せません。腸が煮えくり返そうな程です。母にも訴えたのですが、母には、
「何か疾しい事でも隠しているの?」と言われました。私は、出かける時も廊下を歩く時もずっと監視されていると思うと気持ち悪くて、寒気がして、仕方ありません。
家族は、私の気持ちを分かってくれません。
私は、今受験生なのですが、これ以上防犯カメラが増えるのなら、受験先の学校は、寮が有る所でも良いんじゃないかと思いました。でも、私は、将来稼げる程お金が貯まったら家を出て行こうと思います。
私は、家にいる時位自由が欲しいし、正直言って
死にたいです。

投稿日:2020-05-15
返信 1
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
お昼寝Loveさんへ削除
猫よけのシートがどんどん増えていったり、防犯カメラが増えていくという事実は勿論ですが、何よりも自分の意見が全く尊重されないということが、強い怒りを感じますし、悲しくなってしまいますね。
玄関ならまだしも家の中に防犯カメラがあることに対して違和感を感じるのは、自然な反応だと思います。
防犯カメラは、猫の行動を監視するためにつけていらっしゃるのでしょうか?
投稿日:2020-05-18
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る