不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1004
えーぱんださん
悪口を言われない人になりたい削除
私は最近色々な人から好かれるようになりたいなと思うようになりました。私のクラスには、かわいくて、性格がよくて皆から好かれている女子がいます。私はその子みたいになりたいんです!でも、やっぱりそういう子って顔がいいから皆から好かれるのかな…?と思ってしまいます。そういうわけではないのでしょうか?私は運動ができなくて悪口を言われます。その子も運動が得意なわけではないんですが悪口を言われているという話は聞きません。
その子の顔以外に人を惹きつける魅力ってなんなんでしょうね?やっぱり性格なんでしょうか?どうしたら悪口を言われなくなるんだろ…?来年から高校生になるので、高校生になったらそういう感じの子になりたいです。どうすればいいですか?
文章わかりづらいかもですが、回答よろしくお願いします。
投稿日:2020-05-18
返信 1
ハルさん
自分の得意なとこを探してみてください削除
その子はとっても明るい子ではないですか?好かれる理由には顔とかは関係ありません。いくら顔がよくても人気じゃない人はいます。人気になりたいのであれば自分のいいところ、得意なことを探してみてください。そして、その自分のいいところとかを有効に活用してみてください。きっと、とても魅力的になると思いますよ
投稿日:2020-05-18
返信 2
Kのママさん
半々です。削除
私は控えめに言っても男女問わず好かれていました。しかしモテると言うことは女子の半分を敵に回す事になってしまいます。美人だから得をするという事はあまりないです。たまに知らないおじさんにおごってもらえたり、買い物でおまけしてもらえる程度です。
小中学校の時はその半数の女子に嫌がらせを受けていました。
男子がらみの女子は怖いです。なので私は高校は女子高に行きました。すると皆で合コンにいけたり、男の子を紹介してくれたりと皆味方に変わりました。
私は可愛いほうですが同じ学年には私より美人さんが10人は居ました。なのに一番モテたのは私です。それは男子と対等にモノが言える。こびずにサッカーの話題や色んな遊びを一緒にしていたからでしょう。
皆に好かれると言うのは皆と仲良く話せる。という事が第一だと思いました。

えーぱんださんも皆に親しく声をかけてみてください。
あと裏表あるのはNGです。思った事を素直に言っていれば最初は「失礼な奴」と思われることもありますが「素直なやつなんだ!」と気づいてくれると強力な味方に変わってくれます。

高校生活頑張ってください。
投稿日:2020-05-19
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
えーぱんださんへ削除
まずは、可愛い=皆から好かれる、ということはないと思います。
そして、皆に好かれたいという気持ちは自然なことですが、無理をして好かれるキャラを演じてしまうのも、疲れてしまいますね。
えーばんださんの良さは何でしょう?
好かれるキャラに自分を当てはめようとしないで、えーぱんださんの良さを活かして欲しいと思います。
周囲に合わせ過ぎず、自分らしく、好かれたい人には好かれていれば、きっと満足のいく人生になると思います。
投稿日:2020-05-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る