不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1006
AオタJAMさん
恋辛い削除
*長文です。
私は、今好きになってはいけないひとに恋をしています。絶対両思いになんてなれない。なれたとしても本当に幸せにはなれない。そんな関係の人です。最近そのことが自分のクラスの人たちに広まっています。辛いです。
最近、友達と毎日その人に話しかけに行ってます。距離をおこうかなとか思うんですけど、その人と話していると楽しいし、距離を置くことはできない気がするんです…。
もうすぐ学級の係を変えます。私は今その好きな人と近しい係です。話す機会もたくさんあります。係もやめたほうがいいかなと思うんですけど、次その係になった女子と、私の好きな人が話してたら絶対嫉妬すると思うんです。それで、係をやめたことを後悔しそうな気がするんです…。
1ヶ月くらい前にイメチェンした私のことを、友達がその人に「かわいくなったよね?」と言ったら、その人に「おう、100倍な。」と言われました。本心じゃないと思うんですけど、その出来事の後からなんだか期待してしまいます。相性診断をやると、絶対ありえないのに「両思いです」って出て期待してしまうこともあります…。
もうどうすればいいかわかりません。この恋をやめたいけど、やめると生きがいがなくなりそうで…。今自分をかわいく保とうとできているのもその人のおかげで…。(ちなみに、前「第一印象を変えたい」とか見た目に関する相談をしたのもこの恋の影響です。)もう、その人に依存してる気がします…。
私がその人のことを好きということを知って、みんな私のことを軽蔑してるんじゃないかな…。好きでいることをやめたい、でもやめたくない。私はどうすればいいですか…?
投稿日:2020-05-22
返信 1
ハルさん
諦めないで削除
好きな子がいるということはとても素晴らしいことです。人の目を気にして諦めるなんてもったいないことをしてしまったらきっと後で後悔してしまいます。だから、諦めないでください。
返信 2
AオタJAMさん
でも…。削除
たしかに、人の目を気にして諦めるのはどうかな…と思います。でも、最近その人のどこがいいのかよく分からなくなってきたんです。でも、一緒にいると楽しいし、なんか好きなんです。なんなんでしょうこの気持ち…。
ずっと前からモヤモヤしてたから、皆に広まったのを機にもう諦めようと思ったんです。やっぱり好きでいたほうがいいんでしょうか。絶対報われない恋だと分かっていても…?
返信 3
ハルさん
あなたはどうしたいですか?削除
あなたがどうしたいかが必要です。その人が好きなら無理して好きじゃなくなる必要はないです。私の知り合いにもあなたと似た方がいました。その人は、諦めないでその人に告白したら付き合えました。なので、恋は自分の気持ちが大切です。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る