不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1012
主婦さん
近所の子供削除
私には子供2人(小2男、年中女)います。
近所に上の子と同学年の女の子がいるのですが、最近のその子の態度がちょっと気になります。
なんと言うか…『ザ・女子』の嫌な部分が全面に出てると言うか、自分の遊びたいことを皆にもやらせたがり、やらないと言うとふてくされ、じゃあやると言えば「やらないって言ったじゃん」とへそを曲げる。
謝っても「なんでやらないって言ったりやるって言ったりするの」とクドクドそこからしばらく説教みたくなります。
ものすごく面倒くさいです。
そして同じ女だからなのかは分かりませんがうちの下の子に異様に厳しい気がしています。
近所に女の子がその子と2人だけなので他ではどうなのか分かりませんが。
先日も鬼ごっこで下の子が鬼をやってる時「私にはタッチをしてくれない」と怒ってずーっと「なんでタッチしてくれないの?」としつこいくらいにつきまとい聞いていました。
まだ4歳の子に理由なんて聞いても…多分その子の納得出来る答えなんて言えないと思ってしまいます。

流石に外に出て遊ぶなともかわいそうですし、正直あまり関わりたくないし子供の遊びなので
で私は家の中から様子を見ています。
あまりにもしつこいようなら大人の私からも言ってしまっても良いのでしょうか?
投稿日:2020-05-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る