不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1019
紅さん
いじめ削除
今、中2なんだけど小6の時あったいじめ、その子と一緒にいたから転校させた犯人扱いになってる
それに、中学校で何かあると、私のせいになる
小学校の時の音楽の先生と男子3人なんだけど、転校させたのお前でしょって言われる
投稿日:2020-05-31
返信 1
シュナウザーさん
紅さんへ削除
紅さんはイジメに関わってなかったんだもんね、実際は。

それなのに、周りから言われて辛かったね。

辛い日々の中かもしれないけど、好きな事はあるのかな?

好きなアーティストの音楽を聴くとか、絵を描くとか。
投稿日:2020-06-01
返信 2
あおいさん
紅さんへ削除
今でもつらいのに、それでも生きなくちゃいけないのはもっとつらいよね。

紅さんに何があって、それの何が苦しめているのか私がきちんと知ることはできない。

でも、紅さんが苦しんでいることはわかる。

それだけは痛いほど伝わる。

誰になんと言われても、紅さんはもがいてもがいて、今一生懸命がんばっている。

周りからの言葉に傷つくこともあるだろうけれど、私は、いつもがんばっている紅さんが、本当にすてきな人だと思う。

周りを気にするな。
なんて無理だよね。これからもたくさん傷つくかもしれない。

たくさん傷ついて、そのたびにたくさん助けを求めて、たくさんもがいていたら、気づいたら、いつか今よりもっと強くなってるから。

それまでは、どこでもなんでも助けを求めて。
私はいつも返信できるとは限らないけど(ごめんね)、でもずっと応援しているよ。

大丈夫。
大丈夫。
いつか紅さんの苦しみが晴れますように。
投稿日:2020-06-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る