不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1024
うずらの卵 さん
そんな言い方はないじゃないかな!削除
こんばんは、そうだんです。

 パートですが食品会社の工場で働いています。
 まだ、入社して間もないのですが、明日の準備のため、冷蔵庫の中から、うずらの卵を持ってくることになりました。
 いつもと同じダンボールにパッケージの違ったうずらの卵がありました。おかしいと思いながら、内容は同じだったので、とりあえず用意して、パッケージを開ける前に、違うことを報告しました。
 すると、箱を開けて、パッケージが違った時点で報告してと言われました。それで、はいわかりました。次からそうします。で、いいのではないかとおもうんです。そもそも、受け入れは、社員さんが確認して、伝票にサインしてるはずなので、受け入れ時に、間違えてるわけだから、中を確認しないで受け入れたということですでので、
 それを、開けたらすぐに報告して!と、そんな言い方ないんじゃないかと思ういい方をしていました。私は、まだ日が浅いので、一緒に準備していた、先輩に、ひどい言い方をしていました。帰りには、先輩だけ、呼び出されて、いろいろ言われたようです。すぐ言わないから、残業になった。とか、他にも言われたと思います。
 私は、そのうずらの卵を使う前に報告したことについて、ありがとうの言葉があってもいいのではないかと、思うくらいです。受け入れ時に、確認できてなくて、悪かったね。の言葉があってもよかったのではないかと、思うのですが、どう感じますか?私は、間違っているのでしょうか?
 上司に、そのことを話してみようか、考えています。一言、間違えていたらすみませんと前置きしてから話してみようかと、思います。
 先輩は、外国人です。
投稿日:2020-06-03
返信 1
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
うずらの卵さんへ削除
パッケージを開ける前に、いつもの商品と違う旨を報告をしたし、そもそも商品を業者から受け取った時点で中身を確認せずに受け取った社員にも責任があるにも関わらず、「そんな言い方ないんじゃないか」と思うようなことを言われてしまい、納得がいなかいのですね。
うずらの卵さんの意見は間違っていないと思います。
本来ならば、伝票にサインする前に確認をすることが必要だと思います。
確かに忙しかったり日々の慣れで確認を怠ってしまうこともあると思います。
しかし、それをうずらの卵さんが全て悪いというような言い方をされてしまうと、理不尽に感じてしまいますね。
一度上司にご相談されるのも、1つの方法だと思いますよ。
投稿日:2020-06-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る