不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1026
ウーニーズさん
助けてください削除
一応言います。僕は小学生です。僕は姉と妹よりも頭が悪いからか、差別をされます。僕は親に体罰されたり、暴言を吐かれたりされるのに対し妹や姉は暴言や体罰されたりはしないんです。そしてその暴言はバカ、クズ、ゴミ、アホと毎回心に刺さる言葉を言われます。とてもこの心の中でかかこむことがキツイです。最近では、姉までも死ねなどの暴言を吐いてきました。誰か助けてください。お願いします。このままでは、自殺は時間の問題です。助けてくれる方は早めにコメントください。お願いします
投稿日:2020-06-04
返信 1
Kのママさん
児童相談所に相談しましょう?削除
私は小学校の時から期待され過ぎて80点台でも怒られぶたれ
正座6時間などの目に合ってきました。
ウ―ニーズサンの様に暴言はありませんでしたが家から出されて
お父さんが帰るまで家に入れないなどの虐待に会ってきました。
なので小2から常に自殺を考えてきました。
しかしグレずに真っ直ぐ育ってきたのは友達の親や兄弟、習い事の先生に愛されてきたからです。
友達の家族旅行に連れてってもらえたり、ご飯が無いときは
習字の先生が食べさせてくれました。
ウ―ニーズさんも外に愛情を求めてはいかがでしょうか?

そして私の息子は小学校の時から20点台などのテストばかりでしたが私は怒った事がありません。頑張っているのは知っているからです。息子は得意、不得意が激しく発達障害があるのではないかと思っています。
ウ―ニーズさんもどうしても理解できない事などあるのなら
発達障害、学習障害を疑ってみたほうがいいかもしれません。
そして親になんとか小児精神科に行かせてもらうようにするのが一番だと思います。
投稿日:2020-06-05
返信 2
ウーニーズさん
それは………。削除
そんなことしたら生きている間に1人ボッチになると思うんです。そうしたらとても悲しいです。
返信 3
Kのママさん
大丈夫ですよ。削除
同じような境遇の子やもっとひどい目に合ってきた子達と
知り合う事ができるでしょう。
私は保護施設で色んな境遇の人達と友達になれました。
皆、心に傷を負っているので優しいです。
痛みを知らない人間は酷い言葉を発します。

学校の友達の中にもシングル家庭で傷を負っている子などいませんか?そうゆう子と仲良くして学校が安心できる逃げ場になれば一番いいのですが。
返信 4
ウーニーズさん
またやられた削除
今日も体罰、暴言を吐かれましたもうどうしたらいいか分かりません。今日は勉強時間を増やされて反論したら背中を叩かれました。その勉強時間がおかしいんです。6年生の勉強時間は60分で僕は90分とそもそも勉強時間は長いのに親が150分やれと言ってきました。警察に言ったらどうなるんでしょうか。親は捕まるんですか。それともそのまま苦しみ続けるんですか助けてください。とても苦しいです。苦しいです。苦しいです。苦しいです。苦しいです。苦しいです。苦しいです。苦しいです。苦しいです。苦しいです。 警察は相談にのってくれますか。教えて欲しいです。お願いします。教えてください。
投稿日:2020-06-06
返信 5
ハルさん
私の個人としてのコメントです削除
たしかに体罰や暴言はよくないです。このことを伝えれば動いてくれるかもしれません。           次に、勉強に関してのことを言わせていただきます。たしかにウーニーズさんがいうように今の小学生はやってる量が60分程度かもしれません。ウーニーズさんからしたらとても辛いのかもしれません。ですが、勉強を人より多くして悪いことなんてはっきり言ってないです。勉強を他の人より多くすることで他の人より勉強の理解度が増えるということです。これは、将来、中学生、高校生などでとても役立つことです。中学生に入ると小学生より勉強が難しくなります。しかも、部活動にもしも入るのだとしたら勉強、宿題をする時間が限られてきます。なので、両立しなければなりません。これは、途中からやろうとすると失敗することが多いです。なので、今のうちに勉強と遊びの両立の仕方を中学生に入る前に練習するというのもかねて1時間半やってみてはいかがですか?
投稿日:2020-06-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る