不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1035
無名さん
辛いです。どうすればよいですか削除
私はある悩みを抱えています。それは、家庭環境についてです。
今日は私は地雷を踏んで(勉強しなかった)、頭をわしづかみにされて叩かれて
死ねと言われました。すごくつらくて泣いてしまいました。
今私が勉強をしないせいで父も怒っており今日の食事の時にはいろいろ言われました。
父は今家を出ており母と二人きりです。母は死ねが口癖で、機嫌がよい時は褒めてくれるのに。。つらいので投稿させていただきました。
投稿日:2020-06-12
返信 1
無名さん
追記削除
ストレスか何かで今鼻血が出ています。。
返信 2
ハルさん
削除
お辛い経験をされましたね。私も同じ環境にいたものとしてコメントさせていただきます。私は無名さんのように死ねとまでは言われてはいませんが暴力は振るわれたことがあります。私はその時は子供お悩み相談に相談していました。無名さんにもオススメします。ただもしも、あざなどがある場合、警察に相談すると厳重注意をしてくれると思います。
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
無名さんへ削除
理由が何にせよ、暴力や存在を否定するような発言はされるべきではありません。
辛かったですね・・・。
機嫌がよい時は褒めてくれるのに、一方で親の意にそぐわないことをすると死ねと言われるように、一貫していない態度をとられると混乱してしまいますね。
そのような態度を取られるとどのような気持ちになるか、お話されたことはありますか?
返信 4
tjmeeさん
おつらいですね削除
お辛いですね、怪我大丈夫ですか?
学校の先生など身近な家族以外の人にお話できそうですか?
返信 5
無名さん
ありがとうございました!削除
皆さん暖かい返信をありがとうございます。。;;
幸いけがはありませんでした。昔学校に相談したのですが
その時の先生が転任してしまって。。
母はどのような気持ちになるかという意識さえありません。その場の感情で怒っているときもあります。叩いたりした「自覚」がありません。それにごめんと謝られてもその後すぐ悪口を言ったりされるのでご免の意味など考えてくれません。
唯一話せるとしたら学校の先生かもしれません。。明日から先生に話してみます。皆さんありがとうございました。心の支えになりました。
投稿日:2020-06-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る