不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1036
追兎さん
スマホ欲しい削除
もっと辛いことで悩んでいる方には申し訳ない質問で、ごめんなさい。
私は今年、私立中学生になりました。私以外の全員がスマホを持っていました。
いつも約束したのになかったことにされ、いつまでたっても買ってくれません。
どんなに手伝いをしても意味がないので、私はもう、何もかもやめてしまいたいと、思っています。どうすればいいのでしょうか?
投稿日:2020-06-12
返信 1
うーたんママさん
わかります削除
あー それは辛いですよね。
ただ、おうちの経済的なこともあるのかもしれませんね。。。
投稿日:2020-06-12
返信 2
名無しの小鳥さん
スマホについて削除
スマホは便利で持っているだけで
うれしいし楽しいですよね、わかります‼
ですがスマホはのめりこみすぎて依存してしまう可能性があります。
追兎さんの親御さんの場合、高すぎて買えないか依存の可能性を考えて買わないのかもしれません。。
でも、約束をしたのに買ってくれないのは流石につらいですよね。。
周りの人との違いをより感じてしまいますし。。
親御さんになぜ買わないか理由を聞いてみてはどうでしょうか。
投稿日:2020-06-13
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
追兎さんへ削除
約束をしたのになかったことにされるのは、納得がいきませんね。
ただ、親御さんにもスマホを買うことを躊躇する理由があるのだと思います。
それは経済的なことかもしれませんし、スマホ依存、犯罪に巻き込まれる可能性を危惧されているのかもしれません。
スマホは便利な反面、親としてはこれらのような不安要素も多いのも事実です。
名無しの小鳥さんがおっしゃるように、一度理由について尋ねてみてはいかがでしょうか。
そのうえで、使い方について双方が納得が出来る約束事を決められるといいですね。
投稿日:2020-06-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る