不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1038
蘭さん
至急削除
今日学校にメイクしていっていたことが女の先生にばれました。ばれないようにやったつもりでした。しかも無理のある言い訳をしてしまいました。最終的に認めたけど…。その先生に呆れられました。多分信用も失いました。ほんとに怖かったです。その先生はよく怒る人なので余計怖かったです。だれか私を慰めてください。辛口コメントでもokです。
あと、今後学校にメイクしていくのは危険ですよね?私はブスなのに…。でも好きな人がいるのに…!もっと見てもらいたいのに…!
こんなくだらないことを相談してすいません。でも、どうしても誰かに聞いてもらいたかったんです!許してください。
投稿日:2020-06-18
返信 1
ハルさん
たしかにメイクはしたい。けど…削除
私もメイクはしたいと思いました。ですが、危険なので私は控えてます。蘭さんのお気持ちはよくわかります。好きな人がいるということがとても羨ましいです。ですが、あなたはあなたのまま、メイクをしないでも可愛いはずです。なので、今後メイクは控えましょう。また、辛くなったらいつでもお力になります。
投稿日:2020-06-18
返信 2
うーたんママさん
(^^)削除
大人って、しかも「先生」ってとても怖く感じますよね。。
人を陥れたわけでも傷つけたわけでもないので、きっと信用は大丈夫だと思いますよ(^^)

そして、、
好きな人がいるって素敵ですね!
ありのままで頑張って⭐︎
応援してます(^^)
投稿日:2020-06-19
返信 3
響ちゃんのママさん
中学生ですか?削除
私も中学からほんのりお化粧して行ってました。
でも中学の内にファンデーションとか塗らない方がいいので
ベビーパウダーにまつ毛カールに色付きリップ、眉毛を整える
程度でした。そのくらいなら許してもらえますよ(^^♪
高校からはバッチリメイクしていましたけど何も言われませんでしたね…。
小学生だったら色付きリップと眉毛を整えるだけで
お肌を綺麗に保つ方が大事ですよ?
投稿日:2020-06-19
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
蘭さんへ削除
メイクをして可愛く見られたいという気持ちは応援したいところですが、校則で禁止されているのならば、今は我慢ですね・・・
響ちゃんのママさんがおっしゃるように、眉毛を整える、日焼け止め下地を塗る、リップを塗るくらいにして、メイクが出来るようになったら、もしくは休日に思い切り楽しみましょう!
投稿日:2020-06-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る