不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1039
ゆめのさん
友達に嫌われてしまいました。削除
私は今中一なのですが、早速できた友達に嫌われてしまいました。
原因は、私がその子のモノマネをしたり、ふざけたりするからです。私が1番悪いのは分かっていて反省もしているのですが、その子にいきなり不愉快だと言われて腹が立ってしまいました。私は、何日も根に持ってしまうタイプです…。親に相談したら、お前が悪いに決まっていると決めつけられてしまいました。
やはり、私はどうしようもない人間なのでしょうか。
投稿日:2020-06-18
返信 1
うーたんママさん
そんなことないですよ削除
色々な経験をして距離感を学んでいくんだと思いますよ(^^)
私も中学生の頃、仲良かった子に呆れられて距離ができてしまいました。
傷ついて傷ついて、もう学校に行きたくないとすら思ったことも。
でも、そういうことを超えながら少しずつ大人なり、魅力的な人になっていくんだと思います(^^)。
大丈夫です⭐︎
投稿日:2020-06-19
返信 2
ラーさん
そんなことないよ!削除
そんなことないよ!人間関係って、1番複雑なんだよ!
ゆめのちゃんは、ぜーーーんぜん!どうしようも、ない人間じゃないよ!
だから、自信を持って!実は、わたしも、今年から中学生なんだ!同い歳だねぇー
その友達と、仲直りしたらどう?
もし無理なら、違う友達作ったり!
ごめんね〜役に立たなくて!
投稿日:2020-06-19
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ゆめのさん削除
きっと、その友達の物まねをして盛り上がったという経験があったから、ついついふざけすぎてしまったのだと思います。
「友達だから、ここまでは大丈夫」という距離感は、人それぞれ違います。
なので、ゆめのさんは大丈夫だと思ったけど、相手にとっては踏み込まれ過ぎた感じがしてしまったのかもしれませんね。
ゆめのさんも友達を不愉快にさせたかったのではなく、面白可笑しくその場を盛り上げたかっただけなのだと思います。

衝突はお互いに嫌な気持ちにはなりますが、相手のことを知るチャンスでもあります。
「この友達は、こういうことをされると嫌なんだな」ということを学びながら、もっと信頼し合える関係性が築けるといいですね。
投稿日:2020-06-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る