不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1044
さん
生きて意味があるんでしょうか削除
死にたい。って思ったのは、お母さんとお父さんに気持ち悪いと言われてから。学校では陰口を言われて居場所なんてなかった。家にも居場所がなくなって、ネットの世界に逃げてる自分が本当に情けないって思う(´;ω;`)
私って必要ないのかな…
投稿日:2020-06-21
返信 1
?さん
はて…削除
⇧の人なにいってん。無視してええで。
返信 2
うーたんままさん
さんさんへ削除
自分の子供にどうしたらそんなことを言えるのか。
辛い経験ですね。

情けなくないですよ。
大丈夫!

誰かに必要されているか
されていないか、と考えるとしんどくなります。
あなたがあなたのために
あなたがあなたを必要として
今を生きて欲しいと思います!
大丈夫(^^)✨
返信 3
ハルさん
返信1の方削除
ここはさんさんの相談場でありあなたの相談場ではありません。自分の相談場は自分で作ってください。
投稿日:2020-06-22
返信 4
ハルさん
さんさんへ削除
生きているとそういうこともありますよね。でも、死んではいけません。死んでしまうともう後戻りできませんから。それにあなたを必要としている方は絶対います。大丈夫です。辛いならたくさんここに相談しましょう。ここではみんながあなたの味方です
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
淳さんへ削除
相談内容とは関係ない内容の投稿のため、削除させて頂きました。
ご理解の程、宜しくお願い致します。
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
さんさんへ削除
どのような状況にしても、ご両親にそのようなことを言われたら、家を安心が出来る居場所とは思えなくなってしまいますね。
ネットに逃げることだって何も悪いことじゃないです。
どんな場だって、居場所は居場所です。
それに辛かったら逃げたっていいんです。
ハルさんがおっしゃるように、ここでは皆味方です。
辛い時は、是非ここでお気持ちを吐き出していってください。
返信 7
(*‘ω‘ *)さん
大丈夫削除
気持ち悪いだとか、馬鹿だとか、アホだとか。よく言えるもんだよ…
投稿日:2020-06-24
返信 8
灯さん
難しい…削除
生きる意味って分かりませんよね。私にも分かりません。この世界の人は誰も分かりません。でも、私は「生きる意味を探し出してそれを実行すること」だと思っています。もちろん、私個人の意見です。正しいとは言えません。
さんさんは全く情けなくないですよ。むしろ、ここに逃げてくるまで耐えて…本当に頑張ったんですね。悪口を言う奴というのは、大体人生においての大事な局面で色々と失敗をしている人達です。非人道的な発言かもしれませんが、そんな奴らの言うことなんて気にすることなんてないですよ。ずっと耐えてきたなんて、さんさんは強い人で尊敬します…

最後にとある漫画の名言を…ジ○ジ○の奇妙な冒険 第5部より by とある警官
「そうだな…私は『結果』だけを求めてはいない。『結果』だけを求めると、人は近道をしたがるものだ…近道をした時、真実を見失うかもしれない。やる気もしだいに失せていく。大切なのは、『真実に向かおうとする意思』だと思っている。『向かおうとする意志』さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…違うかい?」

こんなアドバイスしかできませんが、さんさんを必要とする人は必ずいます。なので、希望を捨てないで。
投稿日:2020-06-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る