不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1050
生きるのがつらい小学生さん
死にたいと思うのはおかしいことですか削除
私は小学6年生です。
私はただ悩んでいるだけなんです。いじめられているわけでも、親からひどいことを言われているわけでもないんです。言ってしまえば優しい親で、可愛いねとよく言ってくれます。人から辛かったんだね、と納得してもらえるような理由がないのに死にたいと思うのはおかしいことでしょうか。死にたいと思っても結局死ねないからこそ辛いです。友達に、君はいいね私みたいに悩んでないでしょ、私の辛さを君にも体感してほしいよ、前向きな性格でいいね。そんなことを言われることがたくさんあります。でも、私は周りからどう見えているか知らないけど、3日に1回くらいは死にたいと思ってしまうし、私だって悩んでいます。でも、「悩んでるだけ」なんです。正しい正論は求めていません。共感してくれる方だけコメントをください。
投稿日:2020-06-26
返信 1
うーたんままさん
おかしくないですよ⭐︎削除
私もそんな時期がありました(^^)

本当の自分を誰にもわかってもらえない苦しさに、夜はベッドでよく泣きました。 
誰かに本当の私を知ってよ!わかってよ!本当の私はそんなんじゃない!って思ってました。
孤独でした(^^)。

きっと、あなたのように、今感じているお友達もいると思いますよ(^^)
投稿日:2020-06-27
返信 2
えりさん
私は記憶があるうちから死にたかったです。削除
実際に自殺を考えたのは小2でした。
もうこの世界に絶望していたんです。学校では学級委員長をしたり、友達も多く、男の子にもモテていましたが私は家が嫌でした。
過度な重圧を感じ、小2でマラソン大会では仮病を使って休んでしまいました。一年生で6位だったのでそれ以下はありえないという親の考えに耐えきれなかったんです。
先生には愛され、友達の親にも、習い事の先生にも愛されていましたが私は毎日、どうやって死ねば親は怒らないだろう?と考えていました。それは中学生になるまで続きました。
大好きな歌手が出来て、その人のコンサートに行くまでは死にたくない!と初めて思ったんです。

小学生さんもいつかそんな体験をするかもしれません。
投稿日:2020-06-29
返信 3
小鳥さんに会いたいさん
大丈夫です。私もそうでした・・。削除
今更だけど・・私もおんなじ感じでした。
自殺を考えたのは、小3の時でした。親は勉強だけ厳しくて、いつもは優しい感じでした。
学校でも沢山友達がいて、幸せでした。。ねたまれることもありましたが。。
ですが何か「物足りない」感じでいて、どうすればつまらない日々を覆せるのだろうと悩んでいました。いじめられてもいないし、平和なのに、心がズキズキしてしまう・・。死ぬとどうなるのだろう、死後は転生して幸せになれるのかな。暗い妄想で常に埋まっていました。それはおかしいことではありません、誰にでもきっと訪れます。なので、あまり深く悩まないでください。そして、つらい時はいつでもここで相談してね。
投稿日:2020-07-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る