不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1051
のんさん
仲間外れ?削除
私の友達が3人いて、私合わせて四人なんですけど、最近、私に話しかけてこなくなってきたんです。前は、休み時間に話したり、遊んだり、してたんですけど…でも、「いっしょに遊ぼう。」とか言える勇気がなくて、今は、仲間外れにされてるみたいで…別にいやなこともしてないし、学校に行くのもイヤになってきたし…どうすればいいですか?
投稿日:2020-06-27
返信 1
ハルさん
勇気を出して!削除
勇気を出して話かけてみましょう!きっとお友達もどう接したらいいかわからなくなったのかもしれません。なので、話しかけてみないと始まらないかと思います
投稿日:2020-06-27
返信 2
うーたんままさん
うん削除
人の心の中は、言葉で発してもらって分かることが多いです。
可能なら、お話してみたらいいかもしれません(^^)
大丈夫⭐︎
投稿日:2020-06-28
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
のんさんへ削除
いきなり話しかけてこられなくなったら、何かしてしまったのかと不安になってしまいますね。
皆様がおっしゃるように、勇気を出してお話が出来るとよいですね。
相手がどう思ってるか分からずモヤモヤして学校にまで行きたくないと思ってしまう日々を過ごすのはお辛いと思います。
言うのはとても勇気がいると思いますが、モヤモヤした日々は過ごさずにすみます。
せっかく仲良くなったお友達ですから、是非勇気を出して!皆応援してますよ!
投稿日:2020-06-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る