不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1053
るなさん
学校に行きたくない削除
中学三年生です。学校に行きたくないし何故生きているのかもわかりません。今までの中学校生活、友達はできないしできたと思ったら裏切られる。部活であからさまにハブられる。クラスでもハブられる。陰口を言われる。ずっとひとりぼっちで生きてきました。もう限界です。生きていても楽しいことがありません。なのに受験生なので勉強をしろと言われます。勉強も大嫌いです。嫌な事しかない人生なのに何故生きなくちゃいけないのだろう…こんなクソつまらない生活を変える方法はありますか。
投稿日:2020-06-28
返信 1
ハルさん
削除
じゃぁ、定期間遊んでみてはどうですか?自分の将来に問題が出ない程度に遊んでみると変わるかも知れませんよ?
返信 2
うーたんままさん
(^^)削除
世界は広いです(^^)
言葉は違えど地球の裏側まで人はいます。

人生、嫌なことしかないかどうかも、先のことはわかりません。
でも、心は未来を作ります。
勉強もあなたの未来をささえるもの。

明日をどうするかも、実はあなたの手の中にありますよ(^^)
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
るなさんへ削除
嫌なことばかりが続くと、この先の人生がとても辛いものだと思い、全部投げ出したくなってしまいますね。
でもまだまだ投げ出すには早すぎます。

まず、勉強は楽しいものではありませんが、クソつまらない人生から一発逆転抜け出すためのツールとなり得るものでもあります。
そして、自分の人生を支えるための土台となるものです。

また、るなさんの世界は学校だけではありません。
少し見渡せば未知な世界が広がっています。
興味があること、好きなこと、行ってみたいところ、してみたいこと。
出来そうなことはどんどんチャレンジしてみて欲しいと思います。
新しい経験から得られる感覚はパーソナリティーを豊かにしますし、そこから同じような感性の仲間と出会えるかもしれません。

とにかく、人生を変えるためには、るなさん次第。
一歩踏み出せばきっと、違う風景が広がっているのだと思います。
投稿日:2020-06-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る