不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1057
AオタJAMさん
あの頃に戻りたい削除
最近、友達3人と同じスマホゲームをやっているのですが、私だけそのゲームをやっている端末に時間制限がかかっているので20分しかできません。3人は長時間やっていてどんどんレベルが上がっていくのに私だけできる時間が短いので全然上がりません。友達に「私時間制限あるからレベル上げ諦めるわ」と言っても「え〜頑張りなよ」みたいにいわれます。
私が最初にそのゲームを始めたのですが、私1人でそのゲームをやっていた頃はゆるゆるとやりたいようにやっていたのに、最近は友達に追いつかれないようにレベル上げに必死になってしまい時間制限ギリギリまでやってしまいます。前はちょっと時間残ったりしていたのに…。また、前まで力を入れていたイベントもあまりできません。
正直いうと嫌です。ゲームは自分のやりたいように楽しむものだと思うのに、なぜ友達のことを考えてやらなければいけないのでしょう。皆勉強そっちのけでやっているらしいので、多分時間制限がなくても私はそのうち皆にレベルを抜かされていくと思います。私は受験生だしちゃんと勉強したいのに!
もうゲームをやめてしまいたいです。でも、やめたら私だけ仲間外れにされそうです…。どうしたらこの苦しみから解放されますか…?1人でゆるゆるとやっていた頃にもどりたい…。
投稿日:2020-06-29
返信 1
ハルさん
削除
友達にわざわざ合わせる必要性が私にはわかりません。ゲームは楽しむものであり人のことを考えてするものではないと思います。それに別に友達にレベルが追い越されたってあんまり気にしなくていいと思いますよ?だから、自分のやりたいようにやったらいいと思いますし、友達にも自分はゆったりやると言えばいいのではないでしょうか?
投稿日:2020-06-29
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
AオタJAMさんへ削除
20分という制限時間がある以上、制限がないお友達にレベルが抜かされないようにすることは難しいのですね。
本来ならば楽しむためのゲームが、友達に追いつかれないためのものになってしまっては本末転倒です。
自分が楽しむ範囲でゲームをやりつつ、勉強にも取り組んで実りのある生活を送って欲しいと思います。
人は人、自分は自分ですよ!
投稿日:2020-06-29
返信 3
うーたんままさん
(^^)削除
バランスをとろうとされていてとても素晴らしいです!
受験生として今、何が大切かもちゃんと見えているのですね(^^)

ご自分の感覚、核を信じて
そこを基準に生活されて大丈夫だと思いますよ。
お友達も、お勉強を頑張るあなたを応援してくれるといいですね!
投稿日:2020-06-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る