不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1058
マリアさん
どうしたらいいの?削除
お久しぶりです。マリアです高校三年生です。
私は以前にも相談させていただきましたが、家のことで悩んでいます。リストカットがやめられなくて辛いです。学校の先生などに相談することがとても抵抗があり、なかなか頼れません。リストカットなどの複雑な話でも学校の先生に相談しても嫌われたりドン引きされたりされないでしょうか?また相談しても良いのでしょうか?私は大人に優しくされた経験が少ないため大人を信じることができません。どうしたら良いのか分からなくて困っています
投稿日:2020-06-30
返信 1
うーたんままさん
こんばんは削除
過去の投稿を探してみたのですがなかなか見つけられず、ご事情をわからないまま失礼します⭐︎

お家のことで悩んでいらっしゃるのですね。。。

本当は身近な学校の先生が良いかと思いますが
信頼できそうな、心を開ける先生はいらっしゃいますか?

全ての大人の方が信頼できるけではないですが
全ての大人の方が不親切で信頼できないわけでもないです(^^)

少なくとも、ここでは思いきり何度でもなんでも相談してよいと思います。

専門家のいるところに電話相談してみるのもありだと思います。

いくらでも大人を頼ってください。
納得できない対応や回答があったとしても、それでも優しい大人はこの世にたーくさんいますから(^^)
投稿日:2020-06-30
返信 2
ハルさん
削除
先生に話してもドン引きされることはありません。ただ、その先生がよほどいい先生じゃないと相談してもあまりいい対応してくれないのがほとんどです。なのでいつでもここに相談してください!私たちはあなたの味方です
投稿日:2020-07-01
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
マリアさんへ削除
誰かに頼りたい気持ちはあるけど、大人に優しくされた経験が少ないため、中々信用が出来ないのですね。
まずはスクールカウンセラーにご相談されるのはいかがでしょうか。
心の悩みを聞く専門家ですから、勿論ドン引きすることなどありません。
マリアさんが少しもで生きやすくなるよう、一緒に考えてくれると思います。

そして、大人にはどんどん頼って欲しいと思います。
人を信じることって中々難しい。
でも、信じるに値する人も、沢山いることも事実です。
なので是非勇気を出して、人を頼ってみて下さい。
勿論、ここでもお気持ちを吐き出していってくださいね!
投稿日:2020-07-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る