不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1064
劣等感さん
もう嫌です 助けて下さい・・削除
昔投稿した者の一人です。
投稿してから2か月、、相変わらず母は私に当たり散らし、
父も暴言を吐いています。助けて下さい・・・。。。

母と父が喧嘩しています。昔本で「死ね」というのは犯罪だと書いてありました。
父は日に日にそれを言われていて、ついに我慢できず警察に追放しようとしました。

しかし5分経ったら、仲直り。これって、どうなのでしょうか。毎度毎度、そのつらさを味わう私の身にもなってほしいです・・。学校の先生が変わりましたが、その新しい先生にも嫌われつつあります・・・。クラスで、仲間外れにされ別部屋で勉強したいと頼んでも、「なんで?」と聞かれ、理由を話しても、「しょうがない」で済まします・・。私の居場所は無く、劣等感を抱いて過ごしています。どうすればよいでしょうか。長文ごめんなさい。
                             「無名」より。
投稿日:2020-07-05
返信 1
ハルさん
削除
親御さんに自分の気持ちを打ち明けたことはありますか?自分が押し黙っていては何も解決しません。きっと、親御さんはあなたの気持ちを考える余裕が無いのです。なので、あなたが自分の口から気持ちを言わないと親御さんたちは気づいてくれません。勇気を出して言ってみてはいかがでしょうか。
投稿日:2020-07-05
返信 2
うーたんままさん
読みました。削除
こんばんは。

過去の投稿を遡ってみました。
6月の投稿の「無名さん」でしょうか。

暴言の飛び交う家 
でも5分たったら仲直り、ということは、、、
日常会話として挨拶程度の位置づけなのでしょうか。。

落ち着かないですし耳を塞ぎたいですよね。心穏やかに過ごしたいですね。。
解決のためには、やはりご両親に「やめてほしい、本当に辛いんだ」ということ、伝えてみた方が良いかもしれません。

そんな中、学校もお辛いですね。何かあった時は、前の先生には相談できそうですか?

苦しい時は、いつでもここに相談してくださいね。
居場所はここにちゃんとありますから(^^)。
とりあえずら私はここにいます(^^)。
投稿日:2020-07-05
返信 3
劣等感・無名さん
助けて下さい、緊急事態です。。遅い時間にすみません!削除
皆さんありがとうございます。。が
今くらいへやに閉じ込められています。。
誰にも言えない、暗い部屋。。怒鳴り声さえ大きく聞こえます。
ひとりぼっちにされ泣いて叫んでも無視されます。。
助けて下さい!!

それと。。皆さんのコメントで心が救われました。。本当にありがとうございました!!
投稿日:2020-07-06
返信 4
うーまんままさん
抱きしめてあげたい削除
気づかず、ごめんなさい。
アラート機能があればいいのに泣。

189には相談できますか?
虐待かも、と思った時に相談できる児童相談所の電話番号です。
名前は秘密
内容も秘密にできます。
守られます。

何かあったときに、覚えておいてください。

気づくのが遅いかもしれませんが、必ずお返事します。
投稿日:2020-07-06
返信 5
うーたんままさん
こちらがいいかも削除
読んでみてくださいね。

http://www.orangeribbon.jp/youth/counter.html
投稿日:2020-07-06
返信 6
ハルさん
削除
警察に相談した方がいいと思います。そこまでされたなら、とてもあなたの身が危険な気がします。
投稿日:2020-07-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る