不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1067
はこさん
何が辛いか分からなくなってきて…削除
私は現在学生です。
去年の秋ほどから、友達から
暴言(アホ、クソ、ゴミ等…)
暴力?(頭を叩く、肌をつねる、物を取る、首を絞められる)
を毎日受けてきました。
頭を叩くのは酷い時で
5人ほどで20秒ほど叩いてきたと思います。意識が曖昧で
詳しくは覚えていませんが、
そして今年の3月頃に限界を
感じてきて、親にあたるようになり。ストレスを少しでも緩和させようとしたんです。
そしたら、ある日くだらない事を
私がしてしまい、親にボロくそ
怒られて、何か大事なものが
切れた気がしたんです。
布団に入ると涙が止まらなくなり
去年の秋から全く泣いてないので
半年分の疲れが降り掛かって…。
家族にも相談する人なんて
居ませんでした。
私は、一人っ子の母子家庭で
親に迷惑を掛けたくない、
と思い、あまり相談していなかったんです。
それから学校も休業で
家にずっと居たら生きている感覚
が無くなり、
母親のあの時の怒った姿を
思い出したら涙が止まらず、
友達には朝早くから
夕方6時まで通話させられる日々が続き、
何に、疲れているか分からなくなったんです。
ただ、笑っていてほしかっただけ
なのに友達にいじめられ。
ただ、平凡に過ごしたかっただけなのに親に嫌われて。
居場所がなかったんです。
何度も自殺や家出を考えました。
今は、親とも仲直りし、
友達も普通に戻っているんですが……。
不安で……。

サブ相談↴↴↴
私は、ある配信者のリスナーで、
グッズの無償企画に参加しています。
ですが、何度も郵便で確率アップ
しても自分のグッズが減ってゆく
だけで自分は特せず。
親にも郵便するのを煙たがられていました。
そして今も前に参加していた
方から(私はまだ確率アップをしていない)発送してほしいとメールがきて
断ればよかったのにと後悔しているんですが、必ず発送できます。
と言ってしまい、
主様には7月15日までに発送出来なかったら参加取り消ししてほしいと言っていて、
主様も、発送できないことが
あれば言ってください
と言っていたのに
最近主様が
『早く発送してください。
発送して頂かないと迷惑になってしまいます。必ず発送出来ると言ったのは貴方ですよ?責任持ってください。』
と、威圧的なメールを送ってくるようになり……。
『前も言いましたが15日までに発送出来なかったら参加取り消ししてください。』と再確認がてらに言ったら
『参加取り消しは承りません。他の方々に迷惑です。遅くなっても良いので必ず発送してください』
と言われました。
15日から入院でそのあとも補充授業があり、発送出来るほど
暇じゃないのは
主様に言っているんです。
どうすれば良いですか?
投稿日:2020-07-07
返信 1
ハルさん
削除
断ってしまえばいいと思います。世の中そんな甘くないと言われるかもしれませんが私は、断ってしまえばいいと思います。自分が押し黙ってずっと人の言うことだけ聞くのはおかしいですから。
投稿日:2020-07-07
返信 2
はこさん
追加削除
追記です。サブ相談のほうです。
主様には『もし返信なし・逃げる等の行動をとった場合発送して下さるまで手紙を送り続けます。』
と言われました。以上、追記です。
投稿日:2020-07-08
返信 3
ハルさん
削除
それはある種ハラスメントなのではないでしょうか?分かりませんが…
投稿日:2020-07-08
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
はこさんへ削除
友達からの暴言暴力、かなり酷い内容ですね。
誰にも相談が出来ず・・・お辛かったですね。
友達は元に戻ったとのことですが、いじめていた方と良好な関係を築いているということでしょうか?

お母さんについても、辛い経験でしたね。
本当はいじめを受けていてしんどい状況を受け入れて欲しかったのだと思います。
今は仲直りしているとのことで何よりです。
お母さんを心配させたくないお気持ちは、優しく素敵なことです。
しかし、我慢しすぎて当たってしまっては本末転倒。
これからはあまり我慢せず、相談してみて下さい。
お母さんも頼って欲しいと思っていると思いますよ。

サブ相談につきましては、何か契約をした訳でもないのですし、人には事情もありますから、やむを得ない場合はきちんと断りましょう。
もし脅迫的に手紙が送られてきたら、警察に相談するとお伝えしてもよいかもしれませんね。
投稿日:2020-07-10
返信 5
はこさん
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさんへ削除
いじめていた友達は
時々、馬鹿にしてきますが
普通の友達らしい関係を築けていると思います。

サブ相談の方、
ネ友にも相談したのですが、
無視した方がいい
と言われたのと、公式様が
くださった言葉から
しばらく無視と、
手紙を本当に送ってきたら
警察に相談すると
伝えてみます。
投稿日:2020-07-13
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
お返事ありがとうございます削除
友達らしい関係が築けているとのこと、何よりです。
馬鹿にされて嫌な気分や悲しい気持ちになるならば、そういうことは言わないで欲しいと、伝えてみて下さいね。
友達は対等な関係ですから。

サブ相談の方も、不安な気持ちもあるとは思いますが、少し様子を見てみてください。
恐らくお相手の方も、ネット上のやり取りだけなので、少し気が大きくなっているのだと思います。
投稿日:2020-07-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る