不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1076
文明社会特に都市はうんざりさん
小さな島か山奥で暮らせる方法を教えてくれませんか?削除
ひきこもり歴10年の20代対人恐怖症男ですが小さな島か山奥で自分と感覚が近い人5人位で自給自足生活を送りたいです。方法があればぜひ教えてください。山奥ニートはいちおう検討中です離島ニートというのもネットで見かけたことがある気がします。出来る限り人と関わりたくないです。最も理想的な生活はドラゴンボールで亀仙人やクリリン一家が小さな島で暮らしているあのイメージです(ちなみに鳥山明さんもああいう暮らしが理想だと描かれています)
投稿日:2020-07-12
返信 1
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
文明社会特に都市はうんざりさん削除
山奥ニートは先日テレビで取り上げられて、少し話題になっていますね。
私が知っている中で、うんざりさんが理想としている生活に1番近いのが山奥ニートで、他が思いあたりません。
お力になれず申し訳ありません。

ただ、ライフスタイルは実に多様化していますから、うんざりさんが理想とする生活が確立出来るようになる日も、遠くないうちにやってくるかもしれませんね。
投稿日:2020-07-13
返信 2
響ちゃんのママさん
息子も7年引きこもってます。削除
今、過疎地では若い人達の移住を求めていて子供がいる夫婦や何年間か居住して農業をしてくれる若者を家代タダや土地付き一軒家プレゼントなどやっている自治体もあります。まずは自分と同じ境遇の子達が集まるコミニティを探して友達作りしなくてはいけませんね…
そしてインターネットで募集している自治体。村や町などを検索してみてください。
投稿日:2020-07-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る