不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1079
霞柱のむいさん
嫌いな友達削除
私の友達は、色んなものを取ったり、隠したりしてきます。
詳しく言うと、、、
私の筆箱を、とって
机の上から何かがなくなったよ?
と言って、
筆箱でしょ?
と言うと
正解!
と言って返します。
まだ、軽いイタズラなのですが、
毎日の様にされます。
やめて!と言ってもしてきます。
前には、鉛筆を盗まれたことがあります。
友達のもです。
前には友達の悪口を言っていたので、そういうこと言わないほうがいいよ?と言いました。
すると、すぐに怒る性格なので
私を睨んで、去っていきました。
もう仲直りはしましたが、もう関わるのが辛いです。
どうしたらいいですか?
投稿日:2020-07-15
返信 1
ハルさん
削除
もし次に喧嘩をしてしまったら仲直りをせずにそのままの状態を続ければ良いのではないでしょうか?それか、直接ご本人に関わらないでというかのどちらかではいかがですか?
投稿日:2020-07-15
返信 2
霞柱のむいさん
ありがとうございます!削除
やってみます!
投稿日:2020-07-16
返信 3
ハルさん
削除
ただ、少し言い方などには気をつけましょうね。この方法はかなり直接的だったりですから…
投稿日:2020-07-16
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
霞柱のむいさんへ削除
関わるのが辛かったら、距離を置くというのも1つの方法だと思いますよ。
我慢ばかりしなければならない関係性は、あまり健全ではないと思います。
投稿日:2020-07-20
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る