不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1089
(´・ω・`)さん
ワガママ削除
親は優しいし、友達もいる。
幸せなはずなのに、死にたいと感じてしまいます。
ただのワガママだと分かっているのですが、生きたいと思えなくて。
理由の一つ、多分これが大きいのではと思うものを1つ書きます。

私は小さい頃から、求められたこと以上の事をする子でした。
だから、私はすごい結果を残す子みたいに思われていました。
そのため、プレッシャーがすごくて……
今は求められたことを成し遂げるのに精一杯で、何度も期待はずれという顔をされて、毎日が苦しいんです。
クラスメイトに(´・ω・`)は頭良いから(´・ω・`)にやってもらおうとかたくさん言われて、必要とされてるのはものすごく嬉しいけど私はそんなに頭がいい訳では無いし、責任感も無いから何も出来ないので結局(´・ω・`)にしなければ良かったなどと言われます。
家でも、(´・ω・`)は頭が良いからテストくらい余裕よね。などと言われて、どんに頑張っても分からなくなってしまった勉強を死にものぐるいでやっています。
笑っていないと親が悲しむことも知っているので、どんなに悲しくてもイラついてても笑うようにしていました。そしたら、いつの間にか自分の感情を見失っていました。自分の意見も言えなくなりました。
期待に応えられなくて、気持ちに素直になれなくて……その他にもいろいろ理由があり、自分のことが大嫌いになりました。

そういったストレスが原因なのか、鬱病になってしまい夜眠れなかったり、吐き気、頭痛、腹痛と息苦しさに耐えて日々を過ごしています。無気力になってしまい、やる気も出ず、なかなか勉強なども集中して出来ません。
親に相談すると失望されそうで怖くて、鬱病なのだと伝えることは出来ていません。
なんかもう全てが辛くて、いっその事死んでしまおうかなって思ってます。

何言ってんだこいつと思うかもしれません。そんなの当たり前です。私はこんなにくだらない事で死にたいと思っているのですから。
こんなのただのワガママです。でも、苦しくて苦しくてどうしようもないんです。

下手っぴな文章を読んでいただき、ありがとうございました。
投稿日:2020-07-21
返信 1
鬱相談の人さん
削除
大変ですね
今わたしも診断で鬱の可能性が高いです。と出ました。私は学校でもストレスを抱えていて不登校です。最近学校のことを考えただけでお腹痛くなります。私も生まれなかったらよかったと考えてます。私は自分が鬱じゃないと思っているけどほんとに辛いです。
(´・ω・`)さんはすごいですね。わたしは思ったことが字になりません。大丈夫です。同じ立場の人はたくさんいます。私は今お母さんに絶望されているけど頑張って生きましょう。

…何この文章
すみません
私の相談も是非読んでください。
ちゃんとしたコメントはまたします。
返信 2
鬱相談の人さん
PS削除
私の⤴︎のコメント批判が多かったら消します。全く自信がありません。
返信 3
ハルさん
削除
今までよく耐えてこれましたね。私も鬱とお医者様に言われて一時期家に引きこもるようになった時期があって死のうとしたことありました。でも、やっぱ今考えるとそんなことしても自分は本当の意味で救われなかったなと思っています。なので私はこの先一生死のうとなんて思いません。
あなたも死ぬ方を選ぶんじゃなくて、失望されるのが怖いと言うのを乗り越えて親に相談して見てはいかがですか?死んだって何もいいことなんかありません。そして、未来なんて自分が勝手に決めつけられるものじゃありません。
返信 4
匿名さん
削除
私も期待されてはないけど友達に○○ちゃん頭いいからこの問題わかる?とか友達に数学苦手なんだよねーって言ったら先生が聞いてたらしく○○さんが苦手だったらみんな困っちゃうよという不思議な言葉とかもらうんですけど、実際は全然勉強できないのにそんなふうにいわれるから次のテスト点数低かったらみんなどうゆう反応するんだろうなとか考えます。わがままなんかじゃないと思います。くだらなくもないと思いますよ。みんなに期待されてる分大変だったと思います。私なんか期待に応えようとも思わないし自分のことは自分のことでいいと思います。楽観的に○○さん頭いいから~~~~~って言われて期待どうりに出来なくたってごめんねーみんなが思ってるほど優秀じゃないんだ―でも出来ることはやるからまた頼ってね!期待に応えれないかもしれないけど!って言ってみたらどうですか?私なんて失敗しまくってるけどすぐ忘れちゃうし、こんな適当な人もいるんだ。もしかして私すごい頑張ってたんだなーって思ってもらえると嬉しいです!なんかすごい文章ぐちゃぐちゃだけど、書いちゃったからコメントします
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る