不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1090
ちゆさん
一言も言えない。削除
私には、発達障害があり、デイケアに通っています。デイケアにいても、疎外感を感じてしまいます。一言も話すことができません。私はひどいいじめにあっています。友達も一人もいません。いじめに耐えて不登校にならずに学校に通っています。
投稿日:2020-07-21
返信 1
ロックさん
聴いてみて。削除
歌の言葉です。






投稿日:2020-07-21
返信 2
ロックさん
投稿できた。削除
サンボマスター忘れないで(タイトル)歌詞だよ。キミがこの世からいなくならないでとぼくが祈ってること。おそれないでおくれ、キミの目の前を暗くするそいつを壊しにきた。花が咲いていつか心のクサリが解けるだろう。待ちわびた日が来るだろう
投稿日:2020-07-21
返信 3
ロックさん
本を思い出した。削除
図書館で読んでみて頂きたいです。

小中学校と卑劣ないじめを繰り返され、成績は、オール1の落ちこぼれ。家庭内暴力と貧困に苦しみ、死ぬことも考えた。絶望の淵からはい上がった〈奇跡の教師〉が伝える、生きる力を届ける言葉!
投稿日:2020-07-21
返信 4
ロックさん
お願いします。削除
作者宮本延春(みやもと)(まさはる)
本のタイトル 未来のきみが待つ場所へ
先生はいじめられっ子だった
投稿日:2020-07-21
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ちゆさんへ削除
酷いいじめを受けても学校に通い続けることは、簡単には出来ません。
一言も話すことが出来なくたって、それだけでもすごいことです。
でも、いじめが続くということは、許されることではありませんね。
この状況については、学校は把握しているのでしょうか?
投稿日:2020-07-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る