不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1092
悩みを解いて!さん
年齢差別削除
自分は友達と公園で遊んでいるとおじさんやおばさんがこっちを見てる気がして気持ちが悪く、公園で遊んでいると急にボール触っていいと言われて怖くて
大人だったら見てもこないし触ってもこないなのに子供には寄ってくる、気持ちが悪い、大人は大人には強く起こらないしスルーしたりする、なのに僕たちには怒ったり寄ってきたりする大人にえこひいきしてるような大人は良いみたいなそんなのがあるからこそ子供が病む教育の気持ちが強いから病むそんなのを止めて欲しいです。
投稿日:2020-07-23
返信 1
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
悩みを解いて!さんへ削除
大人は、大人の対する態度と子供に対する態度が違う、それが病む原因ということでしょうか?
大人が子供に怒ったり寄ってきたりするのは、教えること、伝えることがあるということなのだと思います。
将来失敗して欲しくない、間違った選択をして欲しくないという想いがあるのではないでしょうか。
大人になると何かが起きても自己責任とされるので、スルーされるのかもしれませんね。
投稿日:2020-07-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る