不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1097
くずもちさん
ゲーム依存で悩んでいます。小5♂です・・削除
僕はゲーム依存症の小5です。
しかも、最初のうちは「大丈夫」だと思っていましたが最近になってようやく重度のゲーム依存だと知りました。僕はケータイを持っておらず、タブレットPCなら持っているのですが、、最近は親に怒られすべて取り上げられました・・いまは親の目を盗んで書いています。治したいのですがどうしたらいいのかわかりません;;。僕はなるべく人と遊べば治るのではないかと思ってるんですが、友達がいないし頼れる人もいません。。。。
投稿日:2020-07-29
返信 1
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
くずもちさんへ削除
ゲームを我慢出来ないことを、自分でもどうにかしたいと思い試行錯誤されているのですね。
別の趣味や勉強など、ゲーム以外に夢中になれることが見つかるといいですね。
ゲームも確かに面白いですし、そもそもハマるように作られています。
しかし、他にやりたいと思うことがあれば、案外やらなくても大丈夫になるものです。
1日のスケジュールを決めて、あまり暇な時間を作らないというのも1つの方法だと思います。
投稿日:2020-08-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る