不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1112
灯さん
早く助けて削除
中一女子です。
私はとても良い環境で育っています。とても優しい家族で、恵まれてます。
でも、怒られることが異常に怖いんです
学校でも家でも怒られることを極端に嫌います
私はただでさえ記憶力もなくてリスカもしていて精神病院に通院していて勉強もできなくて部活もあまり上手くいってなくて、きっと小学校から同じ部活だった大好きで仲が良かった先輩もきっと私を見捨てています。だってたまに無視するから
担任の先生も家族もリスカのことを知ってて、めんどくさいやつだって絶対思ってる

だから私は見捨てられたくない
だから怒られるのが本当に嫌い
いい子でいないと見捨てられてしまうから頑張ってる

でも自分で決断できなくて勉強も母親と一緒じゃないとなかなかできない
それで頭悪いから間違えて、何回も優しく教えられてるのに頭が回らなくて結局間違えて怒られる
最後は自分を責める
安心できるはずの家が安心できなくなってる
じわじわ居場所が削られてる
どこに逃げればいい?
どうすればいい?
すべてが辛くて人が嫌いになってる
悲しくて今日も全然動いてない
自分でもまわりに迷惑かけてるのは分かってる
一番自分が分かってるから頑張っても最終的には逆効果でどうしようもない
本当にどうしたらいいの
投稿日:2020-08-11
返信 1
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
灯さんへ削除
いい子じゃないと見捨てる人のために頑張る必要はあるのでしょうか。
いい子であり続けるために頑張って、頑張り続けるためにリストカットをして、心がボロボロになって、それでもいつ見捨てられるか不安で満足は出来なくて・・・
親はそこまでしていい子でいることを望んではいないと思います。
灯さんが灯さんらしく生きることを望んでいるのではないでしょうか。
このままだと自分の声が聞こえなくなってしまいます。
いい子でいるためにではなく、自分が本当はどうしたいかという僅かな声に、耳を傾けて欲しいと思います。
灯さん、どうか頑張り過ぎないで。
投稿日:2020-08-14
返信 2
灯さん
教育支援センターさん削除
ありがとうございます
自分の意見を頑張って聞いてみます
投稿日:2020-08-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る