不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1113
らこさん
もう無理しんどい削除
今.私は小学6年生です
4年生の頃からずっとイジメを受けてきました.
最初の頃は無視や陰口など小さなものだったんですが.最近はエスカレートしてきて目の前で悪口を言われたり物を壊されたり.定期的に殴ってくるようになりました.事情があって家族には相談できません.
どうすればいいでしょうか⁇あとストレス解消する方法とかあったら教えて頂きたいです
投稿日:2020-08-18
返信 1
ハルさん
削除
先生に相談していないのなら相談するべきです。正直に言って、事情とか言って親御さんに相談できないとか言ってる場合でもない気がしますが
ストレス解消法について
ノートにされたことを書いて破るとかはどうでしょう?
投稿日:2020-08-18
返信 2
らこさん
ハルさんへ削除
ありがとうございます。
先生にも何度か相談したのですが相手にしてくれませんでした…
実は親が入院中で心配させたくないんです.
投稿日:2020-08-19
返信 3
ハルさん
削除
なるほど…それはお辛いですね。ちなみにものを壊された時の映像などを撮っておいたりすれば器物損害で、訴えることもできますよ。
それともうひとつのストレス解消法は、鉛筆おるとかどうですか?
投稿日:2020-08-19
返信 4
らこさん
ハルさんへ削除
動画ですか…
確かにそうですね‼︎
素敵なアドバイスありがとうございます☺︎
ストレス発散方法.試してみたら少し良くなりました♥︎
投稿日:2020-08-19
返信 5
ハルさん
削除
良かったです。何かあったらまた、相談しに来てくださいね。私達はあなたの味方です。
投稿日:2020-08-20
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
らこさんへ削除
先生に相談しても相手されないのは酷いですね・・・。
いじめや嫌がらせの内容、やられた場所と時間をメモして記録として蓄積していき、それをもとにもう一度先生に相談されてみてはいかがでしょうか。
それでも担任に相手にされなかったら、学年主任の先生など別の先生に相談してみましょう。
4年生から続くいじめ、一人で今までよく耐えてきましたね。
辛い想いを沢山されてきたのだと思います。
立ち向かうことは勇気がいることですが、是非試してみてください。
投稿日:2020-08-31
返信 7
あさん
削除
私も小6でいじめられてたから、先生に言って、いじめっ子泣かせたよ!!
ストレス発散もできるし、楽しかった!
投稿日:2020-09-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る