不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1114
めさん
怒ってくれない削除
中3です。
今回の数学の実力テストで私は30点という今までに取ったことのない点数を取ってしまいました。
帰ったら怒られると思ってたのに、「次までにできるように一緒にがんばろ!」と言って怒られませんでした。
高い塾に行かせてもらってるのに悪い点数を取ってなぜ怒らないのですか?親の気持ちが分かりません。申し訳ない気持ちで苦しいです。涙が止まりません。
投稿日:2020-08-20
返信 1
ハルさん
削除
親御さんになんで怒ってくれないの?と聞いてみてはいかがですか?親御さんが親御さん怒らない理由が何かあるのかもしれませんから
投稿日:2020-08-22
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
めさんへ削除
高い塾に通わせてもらっているのに悪い点数を取ってしまい罪悪感を感じているからこそ、励まされるよりも、いっそのこと怒られてしまった方が気が楽なのかもしれませんね。
きっと親御さんは、今回は思わしくない点数だったけど、落ち込まないで次を頑張って欲しいと思っているのではないでしょうか。
どのように声掛けをしたらめさんが傷つかないか、やる気が出るか、きっと考えていらっしゃるのだと思いますよ。
投稿日:2020-08-31
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る