不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1120
蘭さん
英語がヤダ削除
私は英会話に通っているのですが、やめたいです。私は学校のテストの5教科の中で英語が1番できます。うちの学校の英語のテストは私の住んでいる地域の公立校と比べて難しく、平均が60点ぐらいの時もあるのですが、私は70点台より下をとったことがありません。それぐらいできるんです。自分で言うのも…ですが。
英会話では、学校のテストを提出しなければいけないのですが、私の学年は80点以上を取らないと追試なのです。でも、80点をとるのはうちの学校ではけっこう難しいです。学校によってテストのレベルが違うのに、酷いですよね。しかも、出せと言われる前に自主的に持ってこいと先生に言われます。今日もそれで怒られました。しかも、宿題を忘れたりすると居残りされられます。ほんとうにウザいです。
親に「やめたい」と言っても「やめたら英語できなくなるよ」と言われます。でも、本当に嫌です。マジでやめたいです。英会話に友達いないし。
どうすればいいですか?長文失礼しました。
投稿日:2020-09-09
返信 1
ハルさん
削除
やはり、やりたくもないのにやらされると勉強というのは集中出来なくなってしまいます。ただ、それは蘭さんへの親の優しさとも言えます。普通の塾に通いたいとお願いしてみてはいかがですか?
投稿日:2020-09-10
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る