不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1127
ただの女子学生さん
楽になりたい削除
中学生です。
もう生きるのが辛くて苦しいです。
私はリストカットをしていたのですが、家族にバレて学校側にも知られてしまいました。この前、その傷をもう一度見た母親が泣いてしまい、罪悪感が押し寄せました。
それでもう悲しませたくないと思って、学校の先生とも「もうしない」ということを約束しました。
約束は今も守っているのですが、自分の手や腕が綺麗になっていってるのが嫌なんです。前は傷とかたくさんあったんです。
傷跡はありますが、自分のことが大嫌いなので、少し綺麗になってるのが許せないんです。
それに、切ってないとまたストレスが溜まってスッキリしなくて、昨日は辛さのあまり泣いてしまいました。
何をしても辛いので、もう死にたいです。
私は頭も良くないし、運動も好きな絵も上手くなれないし、まわりも私がいなくても楽しいし、いる必要がない気がしました。

とりあえず皆さんに聞いてほしかったので初めて投稿しました。長文ごめんなさい。
投稿日:2020-09-17
返信 1
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ただの中学生さんへ削除
リストカットをすることで、辛い毎日を乗り切ってきたのですね。
一人で色々なことを抱え込んで、しんどかったと思います。
自分が大嫌いで、生きているのが申し訳ないと思うことも、自分を傷つけることに繋がるのでしょうか。
そこまでお辛い気持ちを一人で解決することは難しいです。
学校にはスクールカウンセラーが配属されているかと思いますが、ご相談されたことはありますか?
スクールカウンセラーは心の専門家で、どうしたら今抱えている問題を解決出来るか一緒に考えてくれる人です。
今、ただの中学生さんは、自分の気持ちを整理する場が必要な状態だと思います。
気持ちを口に出すだけでも随分と気が楽になりますから、是非一度ご相談してみて下さい。
投稿日:2020-09-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る