不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1133
ただの女子学生さん
リスカって削除
リスカする人って異常ですか?また、そういうことをする人に対してどう思いますか?
投稿日:2020-09-19
返信 1
ハルさん
削除
リスカを別に私は否定しません。そして、異常でもないと思います。私もそうなのですが、ストレス、1人で解決できないような悩みができてしまったりした時に自分を傷つける自傷行為に走ってしまった時は何度もあります。リスカは、周りに助けを求められない人がするケースが私が見てる中では多いと思っています。なので、異常ではないと思いますよ。ただ、自傷行為は決していい事ではありません。自分を傷つけていいことなんて怒りませんからね。だから、そんな相談できない環境にいる人たちのためにこういう悩み相談提示版などが作られてますから。何かあればここに書き込むのが最善です。
投稿日:2020-09-19
返信 2
ただの女子学生さん
ハルさん削除
ありがとうございます
私は友達にそれを見られて避けられました
ハルさんにそう言ってもらえて嬉しいです。
でも、中学生の友達とかが傷を見たら引くのも普通なんですかね
投稿日:2020-09-20
返信 3
ハルさん
すみません、おかしくなってるかも文章削除
そうですね…。そういった悩みのない裕福な暮らしをしてる子達からしたらなんでそういうことをするのかよく分からないのかもしれません。リスカをする人とかなにか自傷行為をしてる人たちはおかしい人だと思ってしまうのかもしれません。この考えは、まだ無知な子供からしたらの話ではありません。いい大人もわかっていない方は多いです。やっぱり、人間というのはそういう経験や学びがないとそういうことに関して分からないことがあるんだと思います。かと言って、まぁリスカはやはりいいことでは無いのですが。リスカは1回し出すと簡単にはやめられなくなってしまいますから、1種の中毒症状?になるのかもしれませんね。だから、やめられる時にリスカはやめましょう。
投稿日:2020-09-21
返信 4
梨が果物の中で1番さん
私もそうです。削除
私もリストカットがやめられません。人に見られてしまった時によく「え、やばくなーい?」とか軽く言われます。やっぱり異常に思われるんです。皆んなが皆んな理解してくれるほど甘い世界じゃないんです。でも経った1人でも理解してくれる人がいるならたとえ他の人からなんと言われようと平気になりますよ。
投稿日:2020-09-21
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ただの女子中学生さんへ削除
リストカットをする人が異常な訳ではありません。
リストカットをする多くの人が、苦しい中、生きるためにしています。
私達が傷跡を見たら、その方はとても苦しんでいるんだと思います。
もし宜しければ、こちらでお辛いお気持ちを吐き出していってくださいね。
投稿日:2020-09-25
返信 6
響ちゃんのママさん
私もしていました。削除
私も中学から高校にかけてリスカしていました。
血を見るとホッとする気がしていましたし、友達に心配されるのも嬉しかったです。
大人になってから出会った友達でリスカをしまくっている子が居て、その子は手首から肩まで、足首から太ももまでしていたので職に就ける事が出来ずに困っていました。
リスカするならリストバンドや時計で隠せる範囲でないと後になってからまた辛い思いをします。
私も跡が消えていません。
投稿日:2020-09-29
返信 7
ただの女子学生さん
皆さん削除
皆さんたくさんの返信をありがとうございました。
全て読ませていただきました。どれもとても考えさせられる文ばかりでした。
皆さんの意見を参考にしていきたいと思います。
投稿日:2020-09-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る