不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1131
イチゴさん
いつか居なくなってしまうのが怖くて仕方ない。削除
私には今彼氏と呼べる人がいます。私は今まで過去に付き合ってきた人数が中学生にもかかわらず多いです。しかも一週間も持たずに破局してしまうのがほとんどでした。皆んな第一印象の顔だけで告白してくるから長続きしませんでした。しかし今の彼とはなんと4ヶ月も続いています。これは私からしたら奇跡なんです。彼はとにかく優しくてなんでも尽くしてくれます。
私の顔だけではなく内面までしっかりと理解した上で付き合ってくれています。私はあまり人からはわかりにくい隠れ発達障害を持っています。過去にそのことを知った人は私の周りから全員いなくなりました。でも彼だけは違ったんです。彼はそのことを打ち明けても「そんな辛いことよく1人で抱え込んでたね。俺に言うの辛かったでしょう。言ってくれてありがとう。俺が守るから」と言ってくれました。そんな優しい言葉初めてかけられ号泣してしまったのを今でも覚えています。彼は私の全てを受け入れてくれたひとなんです。でも、私はなんで彼が私のことを好きでいて苦るのか正直わかりません。私はドジでうるさくて何をやってもうまくいかなくて、ばかであほ
なのに、それに比べて彼は何を持っても完璧です。そんな彼の隣にいることが息ぐるいい時もあります。でも私は彼が大好きで一生離れたくないです。
彼を失ったら生きていけないと思うんです。
彼を失わないために私にできることが全くわかりません。
なんでもいいので思ったことの感想があればください。
長文失礼しました。
投稿日:2020-09-21
返信 1
ハルさん
長文失礼申し訳ありません。削除
確かに怖いですよね。そのお気持ち分かります。ですが、人間悪い方向にばかり考えてはいけないし、それに自分を卑下にすることは絶対にいけません。彼はあなたの事が好きなんです。あなたのすべてが好きだから好きなんだと思います。それなのになぜ自分なんかのことを好きでいてくれるのかと卑下にして思うのはダメな考え方です。彼はあなたのすべてが好きならあなたも彼の好きな自分に自信を持って生きてください。これが出来ればもっとより良くなるかもしれません。そして、過去を振り返ってはいけません。元彼のことや今まで何度も別れているとかいう過去は忘れて、未来のことを考えてください。これから彼とどこどこにいきたいでもいいです。とにかく、今の彼のことを考えましょう。もしも、彼との付き合いが長続きしたら今度はお互いの冷めという壁があります。人間のカップルの間には絶対あるものです。それを乗り越えれば、いいカップルになれると私は思っています。頑張ってください!応援しています。
投稿日:2020-09-22
返信 2
イチゴさん
その言葉で勇気が出ました。削除
ハルさんの言葉で少し勇気が出ました。なんかハルさんの言葉は一つ一つが心に刺さります。確かに私には自信がないです、でも深く考えこまずに頑張ります。冷めがくることは怖くて仕方ないけどどのカップルにもあることだと思うようにして乗り越えていきたいです。応援されるとなんか照れちゃいますね////
返信 3
イチゴさん
ハルさんはすごいですね削除
この掲示板でいちばんよく目にする名前がハルさんだと思うんです。ハルさんはどんな悩みにも的確な答えをだして相談者の心が晴れやかになる言葉をかけているので本当にすごいです。
返信 4
ハルさん
削除
そう言って貰えて私も嬉しいです。ありがとうございます。恋、頑張ってくださいね。
返信 5
イチゴさん
にゃー削除
はい!頑張って見ます。見ず知らずの人にこんな優しくしていただきありがとうございます
返信 6
ハルさん
削除
困ったことがあったらいつでも相談しに来てくださいね。溜め込みはいけないので。
投稿日:2020-09-23
返信 7
イチゴさん
なんて削除
なんて優しい方なのでしょうか…
投稿日:2020-09-24
返信 8
ハルさん
気をつけてください削除
人として、当然のことですよ。ただ、私もネット民なのであまり信じ過ぎないよう気をつけてくださいね。
投稿日:2020-09-25
返信 9
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
イチゴさんへ削除
大好きで一生一緒にいたいと思える相手と出会えたこと、とても素敵ですね。
ご自身に自信がなく、彼が自分のどこが好きなのか分からず不安になってしまうとのこと。
ハルさんと同じ意見になりますが、彼はイチゴさんのいい所もそうではないところも全部ひっくるめて好きなのだと思います。
だから、もっと自信を持って下さい。
疑心暗鬼でいると、それは自然と相手に伝わってしまいます。
一緒に過ごす彼の言動を信じて、その瞬間を大切に過ごすことが出来れば、きっと絆は深まっていくのだと思います。
投稿日:2020-09-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る