不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1132
薔薇さん
死んだ方がいいんですかね削除
私はぶっちゃけ頭が人より相当悪いです。勉強やる気にならないしでもやらないとどんどん頭が悪くなっていって、将来が不安でしか無いです。こんなのただのわがままなのは自分が1番痛いくらいわかっているんです。でも集中力が五分も持たないし人に注意されるとすぐやる気がなくなります。こんな自分を変えたくて何度も何度もいろんな努力をしてきましたが、1日で終了してしまい三日坊主すらままならない状態です。私はどうすればいいのでしょうか死んだ方がいいのですかね、
投稿日:2020-09-22
返信 1
ハルさん
削除
死んだ方がいいなんてことはありません。頭が悪い人だって世の中では生きていけます。悪い方向にばかり考えずにいい方向に考えましょう。
投稿日:2020-09-22
返信 2
薔薇さん
なし削除
分かってはいるんですけど、、、、
投稿日:2020-09-22
返信 3
ハルさん
削除
あなたは今1番成し遂げたいことはありませんか?まず、そのあなたの成し遂げたいものを成し遂げてみましょう。なんでもいいです。自分はこれを完成させたいとか、自分はこれを1時間耐久するんだでも。その小さいことから成し遂げてみてはいかがでしょうか。私も実は飽きたらすぐやめてしまう方でして。昔は、もう何をやっても飽きてしまってダメでした。ですが、これをしたおかげなのか、私は集中とか、持続というものを身につけることが出来ました。やはり、こういう地道な小さいことは大切なのだと思いました。塵も積もれば山となる。このことわざの意味がわかった気がします。どうでしょうか。やってみてはいかがでしょう?人それぞれなのかもしれませんが試してみてもいいかと私は思いますよ。
投稿日:2020-09-23
返信 4
ハルさん
消して。削除
ここは悩み相談提示版です。そんなことを言うところではありませんよ、サラリーマンさん。
そういうを防ぐためのものなのでそういう書き込みはやめてください。やってることが、ただの荒らしと一緒です。消してください。
投稿日:2020-09-23
返信 5
薔薇さん
すいません。削除
ハルさん、なんかかばわせてしまって申しわけないです。
すいません。
投稿日:2020-09-24
返信 6
ハルさん
謝る必要は無いですよ削除
いいえ、あなたが謝る必要は無いですよ。こういう荒らしをするような人は前にもいたので同じように言ったまでです。どうぞ、なにか悩みがあるならお聞きします。
投稿日:2020-09-25
返信 7
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
サラリーマンさんへ削除
不適切な表現が含まれるため、削除させて頂きます。
ご了承下さい。
今後は人を傷つけるような発言は控えて頂くよう、お願い致します。
投稿日:2020-09-25
返信 8
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
薔薇さんへ削除
やらないといけないと分かっていても集中力が続かず、ご自身なりに色々と努力なさってきたけど、どうにもならない状態なのですね。
これは勉強がという認識でよろしいでしょうか?
確かに、学校の勉強は将来何の役に立つのかと中々やる気が起きないですよね。
「やらないといけない」という気持ちだけでは、好きではないものに取り組むことは難しいです。
勉強以外に何か好きなこと、得意なこと、興味があることはありますか?
いきなり全てをうまくやりきるということは難しいですから、まずは好きなことに関して目標を立て、それを実行し、出来るといった感覚を身に付けていくのも、1つの方法だと思います。
投稿日:2020-09-25
返信 9
ゆさん
私にもありました削除
私も勉強は大嫌いで、提出物も出さない、授業中は寝ちゃってます。でも、勉強はしようとは思っています。でも何故かやりたくないのです。だからその変わりいつも笑顔でいようと思います。
投稿日:2020-09-30
返信 10
薔薇さん
ゆんさんへ削除
私と全く一緒です
投稿日:2020-10-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る