不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1134
知念侑李さん
小説家削除
私は小説家を夢見ている中学2年女子です。
私は特技と呼べることが何一つとして無いです。
何をやっても下手でとことんダメなへたれです。
何をやっても3日も続きません。
でもそんな私には大好きなことが一つだけあります。それは小説を書きそれを誰かに見せることです。完成度は低いもののある程度見せた人からはお世辞かもしれないですが褒めてもらえます。私は勉強も運動も何もできないので将来が不安でしかなかったんです、でも小説家にならなっるんじゃないかって馬鹿みたいなこと思ってしまってまだその夢から覚めれそうにないです。もう中学2年なんだからもっとしっかりしたこと考えなさい。と親や先生に言われました。小説家になることが難しいのは十分わかってます。
その後も小説で食べていけるほど甘くないこともわかってます。だけど私にはこれしかないんです。むしろこれ以外ないんです。
投稿日:2020-09-22
返信 1
ハルさん
削除
私も漫画家を中3まで目指していてずぅっと書いてきました。もちろん、中学3年生の書くものなので所詮は下手くそなのですが、私は今まで親や先生から何を言われてもやめようとは夢を諦めようとは思ったことがありません。どんな、いかなる可能性も信じてこその夢だと私は考えています。それを親や先生などの大人に夢を指図される必要などありません。ただ、これは、私の考え方なのでこれが1弾に正しいとは言えません。でも、私はこういうものだと思っています。もう少し、頑張って夢をおってもいいのではないでしょうか?そこまで続いたものを簡単に捨てては勿体ないですから。
投稿日:2020-09-23
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
知念佑季さんへ削除
小説家になりたいという夢、素敵ですね。
自分はこれが好きなんだ!将来仕事にしたいんだ!
このように強く思えるようなことを見つけること、実は簡単なことではありません。
強くそのように思えることに出会えたのですが、そのお気持ちは大事にして欲しいと思います。
その夢を現実にするためには、どのようにしたらいいのか、一度調べてはいかがでしょうか。
夢のために行動するならば、夢物語ではなく現実になる可能性だって、十分にあるはずですよ。
投稿日:2020-09-25
返信 3
流星(ひかる)さん
自信を持ってください削除
俺も小説家を目指している中一です。親に言ったらもっと現実味のある夢を持てと言われました。でも、自分にはこれしかない
めちゃくちゃ分かります
でも、小説家になるため、国語の成績を伸ばすために国語を重点的に頑張ったり少しは実現に近ずけることは出来ると思います!自分に、自信を持ってください!!応援しますo(`・ω・´)o
投稿日:2020-09-27
返信 4
知念侑李さん
流星(ひかる)さんへ削除
流星さんはどんな物語を書きますか?同じ夢を持っているので気になります。どうかまた返事をお願いします。同じ夢を見る者同士もっとお話がしてみたいです。
投稿日:2020-10-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る