不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1135
ゆんさん
体型削除
私は今まで体型のことをずっと気にして生きてきました。私は今体型を気にしないと生きられないことが辛いです。基本的にはみんなと同じなんですが胸が人一倍でかいです。小学校の頃はそんなこと気にもしませんでした。なので大好きな走ることに専念できたんです。体育の授業楽しくて毎日体育のために学校に行っていると言っても過言では無かったんです。でも中学校に入りみんなより胸がでかいことに気づきました。友達に言われて気付いたんですが嬉しくもなんともなくただ嫌な気分になりました。男子から変な目で見られることが怖くて大好きだった体育も嫌いになり時間割に体育と書いてあるだけで吐き気がするようになったんです。実際体育で走った時に私のことを陰でコソコソ話していたと言うこともありました。私は本当に胸が嫌になり体育も見学回数ばかり増えて行きました。だから本気で運動している部活の子とか見ていると羨ましくて仕方ないです。私も本気で走りたいです。
胸の摘出手術があれば今は本気でしたいです、
長文で申し訳ないです
投稿日:2020-09-25
返信 1
ハルさん
削除
胸が大きいという悩みですか…。そうですね。たしかに人の目は少し集まるかもしれません。ですが、気にすると余計悪く聞こえてしまう可能性があります。人間、ネガティブになったり疑心暗鬼になってしまったりすると人のことを信じられなくて人が言ってないことが聞こえたような気がしたりしてしまいます。なので、あまりそういったことを気にせずに体育を部活や体育をやってみてはいかがでしょうか?男子はそういうの体育休んでたとしても言っていると思うのでだったらいっそ気にせずに大好きな体育を続けてみてはいかがでしょうか。
投稿日:2020-09-26
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ゆんさんへ削除
ただでさえ他者の目が気になる歳ですから、異性にそのように見られるのは辛いですね。
成長期なので常に着用することはお勧めが出来ませんが、体育の時だけでもさらしのようなものを着用してみてはいかがでしょうか。
やはり同じような悩みを持つ方も多く、胸のボリュームや揺れを抑える下着が沢山売られています。
また思い切り走れる日が来ることを、私達も願っています。
投稿日:2020-10-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る