不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1136
たかさん
息子を入院させたが。削除
息子を精神科に入院させたが。
嫁と別居している40代の息子が、
性格の不一致で離婚したいと離婚裁判を起こしています。
息子は今は実家に戻ってきていました。

しかし嫁は離婚しない、裁判をするのだったら
息子の会社内での部下への浮気を上司に相談するや、
裁判するのなら、嫁は仕事も育児もして、とても忙しいので
子供の世話は、息子がしながら裁判をする様に嫁が言ってきました。

そうしたら息子は裁判を取り消すと言っていましたが
私たち親が裁判を続けないと、また前のように、嫁に
こき使われるから裁判を続けるように言いました。
しかし息子は、精神的に不安定になり、私たちが精神科に
緊急入院させ、もう3ヶ月入院して、裁判だけを息子の弁護士は続けています。

息子は精神科に3ヶ月も入院し仕事も休んでいます。
しかし、退院すれば、嫁や子供と接触し、
また裁判を取り消すと言ったり、
精神不安定になるかも知れず、
私たちが精神科に入院させたことは正しかったのでしょうか?

嫁は息子の弁護士が
嫁に嫌がらせをしたので嫁は息子の弁護士を相手にせず
直接、息子に連絡をとってきます。

こんな状態が続けば息子は仕事も失ってしまわないかと心配です。
息子は元どおり仕事に戻れますか?

私たちのしていることは、間違っていますか?
投稿日:2020-09-25
返信 1
ハルさん
私の意見ですが…削除
その嫁さんをどうにかしないとかなり危ない状況かと私は思います。たしかに精神病院に連れていったのは間違えではないでしょうが、嫁さんのその息子さんへの固執を何とかしないと精神病院に行った意味はなくなると私は思います。
投稿日:2020-09-26
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
たかさんへ削除
入院したことを息子さんが良いと捉えているのならば、入院させたことは間違っていなかったと言えるでしょう。
息子さんに意志を改めて確認し、離婚の意志が強いのならば、どうにか方法がないか弁護士と相談していく必要があるのではないでしょうか。
意志が揺らいでいる中で、親が強行突破することに関しては、慎重になる必要があると思います。
投稿日:2020-10-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る