不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1138
こはるさん
恋愛相談です削除
始めまして。こはると言います。中学2年生です。
相談のって下さると嬉しいです。

本題に入りますが、私には好きな人がいます(T君とします)。
中学1年生のときにT君に告白されて、0Kしました。
そして中学2年、クラスが別々になってしまいました。
コロナの影響で全然話せていなかったので、やっと学校で話せると思っていました。
そして学校、いつも通りT君に話しかけたら
すぐ走って行ってしまいました。
それからにT君にいくら話しかけてもそっぽ向いたり、目が合うとそらされたりして、、、
私何もしてないのに、、、
彼は私のこと嫌いになったのでしょうか。
回答待ってます。

投稿日:2020-09-26
返信 1
山田涼介の嫁さん
こんにちは削除
私的にはその男の子に何かあったように思えます。真相が知りたいのであれば、友達にさりげなく何かあったのかを聞き出してもらうなんてこともできますよ。でもきっとこはるさんのせいではないと思うます!私も同じ中2女子として恋応援してます!!
なんかあったらいつでもここに話に来てください!待ってます!!私で良ければいくらでも聞きますよ!
投稿日:2020-09-26
返信 2
ハルさん
長文失礼します削除
そうですね。山田さんが言うように何かあったのか知れません。今頃のその年の男の子も複雑ですから、少し他の子に聞いてもいいかもですね。その子のお友達に女の子のお友達とかいませんか?その子に聞くとなにか分かるかもしれません。もし、分からなかったら他の子にも聞いてみましょう。
ちなみに他にも理由として考えられるものをあげるとやはり、別々のクラスになり、どうこはるさんと接したらいいか分からなくなってしまったのかもしれないですし、それか単に恥ずかしいのかもしれないですし。
とにかく、プラス思考に考えていきましょう。悪い方向に考えても物事はいい方向に進みませんから。
投稿日:2020-09-27
返信 3
こはるさん
山田涼介の嫁さんへ削除
ご回答ありがとうございました!!本当にありがたいです…感謝しかない…..
さっそく友達に聞いてみますね。
でもT君は私以外の人には普通なんですよ…。
私やっぱり何かしちゃったかな…。

返信 4
こはるさん
ハルさんへ削除
ご回答ありがとうございました。
本当に心の支えになりました。ありがとうございます。
山田涼介の嫁さんへも送ったのですが、私以外の人にはT君はふつうで..。
みんなが言うには何も変わったところはなさそう、らしいです。
本当だったらハルさんの言う通り、どう接したらいいか分からない、とか恥ずかしい、と考えていて避けているんだったら良いんですけれど…。

考えてなさそう…

嫌われたのでしょうか。
返信 5
えりさん
好きだからだと思います。削除
私はもう大人ですが中学校の時に付き合った途端、意識しすぎてなのか話してくれなくなりました。
こはるさんと同じように他の女の子とは自然に話していました。また、別の男の子から告白されましたが本人は一切喋らずもじもじしているか走って逃げていくかでした。当時、本当に好かれているのか疑問でしたが中学生ではあるようです。
成熟した中3とかでは結構みんなちゃんと付き合えていましたが今の時代男の子も幼いし会えなかった分
こはるさんの彼氏に心の変化が起き好きだからこそ
面と向かって話す事が恥ずかしくなっているのかもしれませんね?
これは相手の心の成長次第なので難しいですね…
投稿日:2020-09-28
返信 6
ハルさん
削除
やはり、恥ずかしいだけではないでしょうか。他の人に何も影で言ってないあたりその可能性がなさ高いでしょう。なので、おそらく嫌われたのではないと思います。なので、嫌われたとかそういった不安は持たないようにしましょう。人間不安があるとパニックになってしまいます。少し落ち着きましょう。それと、少し提案なのですが、距離を少しの間置くことを提案します。これをすると何か変わるかもしれませんから。
返信 7
こはるさん
えりさんへ削除
えりさんの言う通り、
恥ずかしいとか意識してるとかなら良いんですけど…。
どうなんだろう…
最近は彼に冷たく(?)されるのが怖くて話しかけていないんです。
話しかけた方が良いのでしょうか。
返信 8
こはるさん
ハルさんへ削除
返信本当にありがたいです。ありがとうごさいます。

えりさんへも返信したのですが、最近は彼に話しかけていないんです。
話しかけていたときと今、何も変わっていないんです…。
どうしましょう…話しかけた方が良いのでしょうか?

追申

まだこの相談掲示板はじめたばかりですけど、
ハルさんのお名前よく見ます。
違う方ならすみません。ごめんなさい。でも
もしそうなら、いろんな方に返信して勇気づけているんですね。
すごいと思います。本当にありがとうごさいます。

返信 9
こはるさん
ハルさんへ削除
追申 の前になぜか<br>とついてしまいました。ごめんなさい。
返信 10
ハルさん
削除
距離を置いていたんですね。すみません。それでは、距離を置かれていたならもうそろそろ話しかけに行ってみましょう。それで避けられるようなら、きっとその方は当分あなたに話しかけられないと思うので意識しない方がいいかもしれません。ただ、もしも、話しかけても避けられてどうしても話したいなら話は別です。そういった場合は友達に協力してもらうと良いでしょう。友達に聞いてもらうでもよし。友達とその人のところに行くのでもよし。色々な方法で彼と話して見てもいいかもしれません。友達は困った時に頼ってこその友達だと私は思うので。
返信 11
えりさん
話しかけた時削除
話しかけた時かたまって、うつむいたり、一点を集中して見ていたり
するようなら間違いなく好きだからテンパってだと思います。
その場合、相手が成長するのを待つしかないのがキツイですね…。
私の時は「話してくれないと別れるからね?!」と
宣言しましたが一か月待っても話してくれなかったので別れました。
こはるさんがあきらめられるなら別れてもう少し大人な人を選ぶのがベストだと思いますが好きなんですもんね?…"(-""-)"
返信 12
こはるさん
ハルさんへ削除
返信ありがとうございます。ハルさんの言った通り、
話しかけてみたいと思います。私は彼と2人で話したいので勇気出してみます。
それと、2人で喋れないときには友達頼ります。
私の友達は彼と仲が良いの喋りやすいです。
頑張ります。ありがとうございます!
投稿日:2020-09-29
返信 13
こはるさん
えりさんへ削除
返信ありがとうございます。
私は1度決めたら諦めない人なので…(笑)
性格上、例え相手に私じゃない好きな人がいたとしても、
諦めない面倒くさい人なんです。(自分で言っちゃってますけど…)

だから諦めることはないと思います…多分。
頑張って話しかけてみます。
彼はものすごーーーくニブくてぽやぽやしてるので
成長しないんですよね…
成長してほしいなあ…
投稿日:2020-09-29
返信 14
ハルさん
削除
応援しています。また、何かあればいつでもここに書き込んでください。私立ちにできる範囲のアドバイスとかはしますから。
投稿日:2020-09-30
返信 15
こはるさん
皆様へ削除
彼と喋れました!!
皆様ご回答ありがとうございました!
これからも頑張ります!
本当にありがとうございました!!!!
投稿日:2020-10-02
返信 16
ハルさん
頑張ってください削除
良かったです。おめでとうございます、こはるさん。努力が実りましたね。٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜これからも応援しています。
投稿日:2020-10-02
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る