不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1139
ただの女子学生さん
適応障害削除
適応障害だと医者に言われました。
どんな病気なんでしょうか?
投稿日:2020-09-29
返信 1
ハルさん
調べたところ…削除
適応障害とはある特定の出来事、状況がその人にとってはとても辛く耐え難く感じられ、そのために気分や行動面に症状が現れるものらしいです。例でいえば、憂鬱な気分、不安などが強くなるために涙脆くなったり、過剰に心配したり、神経が敏感になったりするそうです。
投稿日:2020-09-29
返信 2
ただの女子学生さん
むむ削除
確かに私は涙脆いです…
投稿日:2020-09-30
返信 3
ハルさん
調べたところ…削除
ネットに書いてあったことなのでわからないですが… やはり、多分ですがこれもストレスから来るのかもしれません。なので何かストレスを解消するものとかすることとかあればしてみるともしかしたら、少しですがなにか変わるかもしれません。
投稿日:2020-09-30
返信 4
ただの女子学生さん
なるほど削除
ストレスか…
原因が分からないからなかなか対処できないんですよね…治るといいのですが。
投稿日:2020-09-30
返信 5
ハルさん
削除
日々過ごしてるうちに社会的なストレスなどによって引き起こされるとありました。それが、原因で症状が起きている可能性があるかもしれません。
投稿日:2020-09-30
返信 6
ただの女子学生さん
ふむ削除
そうですか…わざわざありがとうございます。
投稿日:2020-10-03
返信 7
ハルさん
削除
また、何かあれば来てくださいね。
投稿日:2020-10-03
返信 8
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ただの女子学生さんへ削除
適応障害とは社会的なストレスに対処出来ず、抑うつや不安などの症状が出ている状態です。
なので、今ただの女子学生さんはストレスフルな状態だと予測されますが、ご自身でも原因が分からないのですね。
もしかしたら、ご自身では意識していなくても、日々の生活の中でストレスが蓄積しているのかもしれません。
中には、辛い経験を沢山経験することで痛みに鈍感になってしまい、ストレスに気付きにくいという方もいらっしゃいます。
とにかく、自分では気づいていなくても何らかの負荷のかかった状態なのだと思います。
投稿日:2020-10-05
返信 9
ただの女子学生さん
ハルさんへ削除
はい。そうさせて頂きます。
ありがとうございます( ´ ꒳ ` )
投稿日:2020-10-11
返信 10
ただの女子学生さん
教育支援センターさんへ削除
そうですか…
確かにきっかけとか全く分からないまま鬱になったりしていたので、いつの間にか溜まっていたのかもしれませんね。
ありがとうございます。
投稿日:2020-10-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る