不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1140
いさくさん
もう分かんない削除
私は現在中2でテニス部に所属しています。テニス部に所属してから、親は凄く私に練習をさせます。でも、最近は練習の日数も増えていき、私の足がお腹が手が痛くても、練習へ連れていきます。
足が痛いと言っても、知らないフリをして、「早く行って」「一緒に練習してくれてる人に迷惑」と言ってきます。とうとう足が動かなくなると、「帰るよ」と言われ、車の中で「みじめ」「テニスやめろ」「みんなに迷惑」とか言われました。もうどうすれば良いか分かりません。
投稿日:2020-09-30
返信 1
ハルさん
削除
それはいわゆる毒親ですね。あなたはテニスはやりたくてやっていることですか?もしも、やりたくてやっていないのなら別にやめてもいいと思いますよ。楽しくないことをやり続けてもどんどんそれが、嫌いになっていくだけだと思うので。テニスやめろと言われたならわかった、やめると言えばいいかもしれません。
投稿日:2020-09-30
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
いさくさんへ削除
テニスの練習を強要する一方で、足が動かなくなったら辞めろと言われてしまうと、どうしたらいいか分からなくなってしまいますね。
何故そこまでテニスに固執しているのでしょうか?
身体の不調があってまで参加するものではありませんから、そこは行けないと強く主張する必要があると思います。
無理に練習に出て大きな怪我をしてしまう可能性もあります。

部活に対してご両親共に同じ姿勢でしょうか?
もしどちらかだけでしたら、そうではない方にご相談されるのも一つの方法だと思いますよ。
投稿日:2020-10-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る