不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1142
匿名さん
もう分からなくて削除
重い話になるかもしれません。
これを読んで、気分を害してしまいましたら申し訳ございません。

まず。私は、リストカット…というものをしています。
理由は、家族との関係、友達との関係などです。
家族は、父母姉私の4人家族です。
リストカットの主な原因は母にあります。
私は、母に怒られることがたくさんあります。
怒られ方は、軽い時は口だけなのですが 悪い時は、突き飛ばされたり 叩かれたりです。
それがストレスになり、リストカットに及んでしまいます。
私の体も、心もボロボロです。保健の先生に相談してみたりもしました。力になってくれようとしてるのは分かるのですが あまり私に合ったアドバイスではありません。

私は、このままずっとこの人生を歩んで行くのでしょうか。
投稿日:2020-09-30
返信 1
ハルさん
削除
まず、率直に言ってしまうと、それは、虐待と言うことで警察に相談することが出来ます。おそらく、厳重注意をしてくれるかもしれません。親の子への虐待は許されざる行為ですからね。
もしも、上記のことをしたくなかったら、他にも方法はあると思います。例えば、お父さんに助けを求めるとか、お母さんに自分がされてきつい事とかを直接言ってみたり。いろいろな方法があります。やってみてはいかがでしょうか。
それと、リストカットは良いものではないので他のストレス解消法とかを試しましょう。リストカットは誤って深く切ってしまった時取り返しのつかないことになってしまうかもしれないので危険です。
投稿日:2020-09-30
返信 2
匿名さん
ハルさん削除
お返事ありがとうございます。
警察に相談…というのはできないかもしれません。が、お父さんに勇気が出た時相談したいと思います。
リストカットの方は、違うストレス発散方をしてみたいと思います。ちなみに 命に関わるのを承知の上でやっていました。
投稿日:2020-10-01
返信 3
ハルさん
削除
それなら、尚更リストカットはやめましょう。リストカットはいいものではありませんから。
それと、応援しています。また、何かあったら相談しに来てくださいね。
投稿日:2020-10-01
返信 4
ただの女子学生さん
私もです削除
奇遇ですね。
私もリストカッターですよ。
仲間ですね。
切ると血が出て生きてることを実感できますし、スッキリしますよね。
私は切った時の傷が治るのが怖いです。嫌なことが無かったことにされてるような気がするので

私は同じリストカッターとしてリスカは止めません。
でも、やっぱり止めたいと思うなら、一週間の○曜日は切る といったことをしてみてはいかがですか?
最初は週に3回でも4回でもいい。少しずつ減らしていけばいいのです。
私はやめろと言われてもすぐにできませんでした。今もやってますし

あとはまあ、親御さんは虐待をしているので、ハルさんが言った通り言える時に
相談しちゃいましょ。
正直親御さんは逮捕されてもおかしくない位のことしてますからね。

しがみついてでもいいから、懸命に希望を持って生きてくださいね。
あなたにはまだ出来ることがたくさんあるので。
自殺したくてリスカしている訳じゃあないのは分かっていますが、あなたには素晴らしい未来が待ってるはずです。
同じリストカッターとして頑張りましょ(ᐢ ᵕ ᐢ )
投稿日:2020-10-03
返信 5
ただの女子学生さん
ですが削除
ですが、決してリスカはいいモノとは言えないし、なかなか止められないものなので…
リスカを無理に止めて切りたくなってもあまり意味がありません。
止めたいなら、週に切る日を決めてはどうでしょう?
○曜日は切る この日は切らない といったようなことをして、少しずつ切る日を減らしていくんです。
最初は毎日でも良いんですよ。ほんの少しづつ減らしていくんです。

しがみついてでも生きてくださいね。自殺したくてリスカをしている訳じゃあないのは分かっていますが、希望を持って、あなたなりの生きる意味を見つけて、それを目がけて、ゆっくり歩いてでもいいので向かってくださいね。
投稿日:2020-10-03
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ削除
リストカットをすることで、なんとか辛い日々を乗り越えようとしているのですね。
お母さまに、時には叩かれたり突き飛ばされたりすることがあるとのことですが、このことはお父さまやお姉さまはご存知なのでしょうか?
おかあ様に対して現段階で直接何かを主張することは怖いと思います。
なので、まずは他の家族メンバーからこの問題についてお話してもらえたらよいのですが・・・。
お父さまやお姉さまは、悩みを相談出来そうですか?
投稿日:2020-10-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る