不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1144
ブルーさん
担任削除
今日、担任の先生の授業がありました。6時間目だったのでみんな気が抜けてたりした部分もあると思います。そしたら担任が【聞かないなら寝てろ⠀】と言いました。寝ている人が数人出てきたところで【テストの重要なポイントを寝てる奴がいる間に言っちゃおう⠀】と大きな声で脅すように言っていました。僕は、起きていましたが、単純に聞いていて言い方が悪いなと思いました。
その後に、寝ている人が起きた瞬間に、【え〜起きちゃったの?じゃー言うのやめよ〜⠀】と言ってきました。寝ている人も悪いとは思いますがとても不快に思いました。
別の日には、朝のホームルームで、先生の個人的な理由でイライラしているのを生徒にぶつけてきているように話したりしてました。
ただでさえ、勉強も好きではなく頑張って来ているのにも、朝から気分が悪くなるようなことをされるととても嫌です。
この事を仲のいい友達と学校に無名で報告しようと思いますが、これでクラスが明るくなれるのでしょうか?
投稿日:2020-10-02
返信 1
ハルさん
削除
うーん、そうですね…たしかにその先生はまるけ収まるでしょうけど、それで明るくなるかと言われるとそのクラスによって違うので分かりません。やっぱり、クラスを明るくしたいなら誰かがそのクラスを明るい方向に導かないといけないと思います。簡単に言えばクラスのリーダー的存在ですかね。そういう人が1人いると違うと思いますよ。
投稿日:2020-10-02
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ブルーさんへ削除
確かに担任の言動には理不尽さを感じてしまいますね。
学校に報告したら、担任の言動は改善されるかもしれません。
クラスが明るくなるかどうかは分かりませんが、嫌な気持ちになっている生徒が多いならば、匿名で学校に報告することに意味があるのではないでしょうか。
投稿日:2020-10-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る