不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1150
ソラさん
物を捨てることがやめられない削除
物を捨てることがやめられない。親の大切な物まで、捨ててしまいます。物を捨てることが快感です。断捨離依存症と診断されました。フラッシュバックひどく、ストレスがたまり、物を捨てずにはいられなくなります。
投稿日:2020-10-04
返信 1
ハルさん
削除
きっとそれは、抜け出すのには時間がかかるもののはずです。ですが、抜けられないということは無い症状のはず。だから、1度考えてみましょう。自分にとっての理想の暮らし。自分にとっての大切なもの。それを1度考え直してみませんか?
投稿日:2020-10-04
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ソラさんへ削除
辞めたくても辞められない状態は、努力でもどうにもならずお辛いですね。
何かしらの負荷がかかっているのだと思います。
物を捨てることを辞められない以外に、困ったことはありませんか?
投稿日:2020-10-05
返信 3
ソラさん
物を捨てることがやめられない削除
劇団に入りたいのに、親や先生に反対されます。社会福祉協議会の演劇サークルを勧められました。私は劇団に入りたいのに、反抗しても、劇団じゃなくて、別のことを考えようねと言われました。すごくショックでした。涙が止まりません。発達障害でまともに友達もできないような人は役者には向いていませんと言われました。役者になるという目標を壊されたみたいですごく悲しいです。
投稿日:2020-10-05
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、たしかにそれで決めつけられるのはおかしいですよね。でしたら、逆にお父さんにお願いしてみてはいかがでしょうか。何か違うかも知れません。
投稿日:2020-10-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る