不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1152
シュガーさん
自分が生きてる価値あるのか…削除
最近、嫌われたり、煽られたり、何をしたらいいのか自分は生きてる価値もないし、死んだ方がいいんじゃ無いかと思います…
どうすればいいんでしょうか…
できるなら死にたいです…
投稿日:2020-10-05
返信 1
ハルさん
削除
自分の価値っていうのはあなたが決めるものじゃありません。それと、死ぬっていいことではありませんよ。これからが長いのにそんなこと言ってしまうのはいけません。それに、煽りや嫌われは幼稚な子がやることです。無視したりしていればいつかは無くなると思います。それでもなくならなかったら、親御さんに相談しましょう。きっと、何とかしてくれるはずです。
投稿日:2020-10-05
返信 2
ただの女子学生さん
価値というのは削除
自分自身の価値というのはそもそも自分が決めてもあまり意味が無いです。
人の価値は、あなたが第三者から見てどう思うか、どう感じるのかだと思います。
自分の価値なんか考えたら、そりゃ劣等感しかないし、仮に自分が存在しなかった世界を考えてみてください。

あなたは既に誰かを小さいことでも助けたことはありますよね。
その場にあなたという存在が無かったら、その人はどうしていたでしょうか。
あなたがちょっとした声をかけた人はいますよね。
あなたがいなかったら、その人はどうその場にいたでしょうか。

ちょっとしたことでもあなたは人を救っています
生命に価値がないものは絶対に確実にありません。
なぜなら、どんな生命でも魂はひとつ。命はひとつだからです。
それが命の儚さでもあり、昔から命が命を繋いでいるからこそ今の私たちがあります。
私たちは命のバトンを渡されています。
今私たちはそのバトンを握りしめています。
それを落としたら二度と人生を走れません。
もう一度、走る必要は無いし、少しでもいいので、歩いてみて。
あなただけの景色、あなただけが思い描いている世界。大切にして。
そのあなただけの世界も、世界にたった一つの生命の象徴。
あなたは生命。
この世に生まれた、たった一つの美しい色を持つ一つの生命だから。
投稿日:2020-10-07
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
シュガーさんへ削除
誰かに嫌われたり、煽られたり。どうしたらいいか分からずに辛い気持ちでいっぱいなのですね。
死にたいくらいどうしようもない気持ち、ここで十分に吐き出して行って下さいね。
私達は直接何かが出来る訳ではありませんが、シュガーさんの気持ちを聞いて、受け止めることが出来ます。
シュガーさんの力になりたいと思う人がいること、忘れないで下さいね。
投稿日:2020-10-09
返信 4
ほのさん
削除
逆に嫌われた分だけつらい思いをした分だけ楽しい思いをしよう!って無理やりでも思ってはどうでしょうか。
普段からじゃなくていいんです。泣きたいときは鳴けばいいし、つらいって思う気持ちは止められないと思いますから。
これからの人生楽しんで、好き勝手に自由に生きて皆ざまぁって思ったら価値だと思います。勝手な意見ですが。

私は歌を歌います。それたらなんかすっきりします。(どうでもよ)
投稿日:2020-10-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る