不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1155
暗黒大魔王さん
誰か止めて削除
僕はカッとするとモノを壊したり何かを蹴ったりしてしまう
人に当たらないようにモノにあたってしまう
それはだめだと知ってるんです。でも、制御できないんです
いじめや悪口にうんざりしてつい何かにあたってしまうんです
自分でも止めなきゃ止めなきゃって暗示をかけているのに
どうすれば止まりますか?誰か止めて
投稿日:2020-10-06
返信 1
ハルさん
削除
暗黒大魔王さんは誰かに相談したことはありますか?もしもないなら、きっと、どこにも頼れないからそういう行動をしてしまっているのかもしれません。だから、ここに悩みを吐き出してみてください。そうすると、少し楽になったりするかもしれません。
投稿日:2020-10-06
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
暗黒大魔王さんへ削除
行き場のない思いを物にぶつけてしまうのですね。

まず、怒りのピークは6秒と言われています。
だから、怒りの感情が沸き上がった時には、6秒数えましょうなどとよく言われてます。
その場を離れて、深呼吸を3,4回するでもよいでしょう。

また、物をあたると確かに少しスッキリするかもしれませんが、壊れてしまうかもしれませんし、後に自己嫌悪してしまいますね。
なので、怒りのエネルギーを問題を大きくすることなく発散するというのも一つの方法です。
例えば、むしゃくしゃしたら走る、など。

あとは、ハルさんのおっしゃるように、誰かに聞いてもらうということも有効です。
言葉にするだけでも、随分とスッキリすることもありますよ。

いじめや悪口、誰だってうんざりします。
誰だって気持ちが高ぶってしまいます。
それを無理に止めることはしないで、問題が大きくならないように、発散が出来るようになるとよいですね。
投稿日:2020-10-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る