不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1157
あかりさん
死にたい。削除
いのちの電話にかけても、繋がらない。死にたい、生きていくのもつらい。発達障害に生まれたことが一番つらい。なぜ、みんなが普通にできることができないの?学生時代はひどいいじめにあいました。リストカットをしたいけど、カッターを腕にもっていこうとした時、怖くなってやめました。死ぬ勇気もありません。無気力で何も楽しみもありません。
投稿日:2020-10-07
返信 1
ハルさん
ここに悩みを吐き出してみてください削除
ここでゆっくり悩みを解決していきませんか?それと、リストカットはあまりいいものでは無いのでやめましょう。自傷行為をしたって何の解決にもなりませんから。
投稿日:2020-10-07
返信 2
ただの女子学生さん
私は削除
リスカを今でも繰り返している者です。
そんな私からひとつ言わせて頂くと
「正直リスカをしていて後悔しかありません」

できれば最後まで読んでください。
親にもその傷の存在がバレて、姉はなんで切るのかを問い詰め、母はその傷を見て目の前で号泣し、同級生にも知られて距離を置かれる始末
それが本当に嫌で嫌で、私はもともと死にたくなくて耐えるために切っていたのに、逆に自分の大きくて大事な秘密が知られることで、一気にこの世から消えたくなります

あなたの場合死にたくてリスカしたいと言ってますが、切っても一瞬の痛み。一時的な爽快感もあるかもしれないけど、そんなものはすぐに消え去って、
切ったらそれが最後
依存性もあって刃物と自分の血に飢えて、傷跡も含めそれと一緒に一生過ごさないといけなくなる。

傷跡を見ても過去の胸糞悪さを思い出して過去の出来事を引きずって
結局何をしたらいいのか
どんなことをすれば自分に存在価値が生まれるのか
そんなことばかり考えるようになる。

これは私の話ではあるけれど、切ってしまったら絶対にあなたは後悔する。
これ以上わたしの周りに自傷行為をする人が増えないでほしい。

まだ中学生だけれど、お願い。見てるのが辛いし、もしあなたが切ったら、きっとあなたは今の私の立場になる時が来る。

私みたいに後悔して、その体験談を今の私みたいに相手に話すことになるから
あなたの家族を悲しませないで
人知れず抱え込まないで
発達障害なんて考えなしに、今日もあなたは立派なひとりの人間だから

投稿日:2020-10-07
返信 3
ああさん
誰も助けてはくれない削除
いのちの電話にかけてもつらかったね、で終わりですよ。
中には暴言はいてくる相談員もいます。
相談員からしたら所詮他人事です。もしかしたら内心馬鹿にしてるかもしれません。
私も今現在、屈辱的で怒りがこみ上げることがずっと連発しています。何回か自殺を試みていますが、失敗に終わっています。
こんな目にあってまだ生きているのが本当に無様です。
私が言いたいことは、この世に救いはありません。
投稿日:2020-10-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る