不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1162
負け組さん
三浦春馬さんと竹内結子さんを見て・・・削除
ひきこもり歴10年25歳男性です。三浦春馬さん竹内結子さんなどの相次ぐ有名人の自殺報道を見てあれほどの成功者でも自ら若い命を絶たれてしまうのなら学歴も職歴もなくバイトも3日しかできなかったこの先の人生に絶望しかない僕も覚悟を決めて自死を選ぼうかなと悩んでいます。
投稿日:2020-10-11
返信 1
ハルさん
やめましょう。削除
死んでもいいことなんてありません。なので、自死なんてやめましょう。
投稿日:2020-10-11
返信 2
ただの女子学生さん
負け組さんへ削除
何を言いますか。
不謹慎に感じるかもですが、
あなた、勝ち組ですよ?
あのお二人が亡くなってからというもの、大勢の方々が悲しみに包まれましたね。色んな人が、その悲しみと同時に、命の重さを知ったわけです。

あなたは命の重さを感じませんでしたか?
感じていないのなら感じましょう。
もちろん、有名人の方々とは違って、私たち一般人は知名度なんて低いに決まっています。
でも、同じ人間。同じ命でしょう?
あなたが死んで悲しむ人はこの世に確実にいますよ。

ある意味、あのお二人は命の重さ、社会の現状を教えて下さったわけです。
今生きている私たちが学ばなくてどうするんですか?
人は学び続ける生き物なんですよ。
学んですぐに完璧になれ なんてことは言いません。
少しずつでいいんです。
あなたはまだやり直せますよ。希望を持てます。

自分の歩みたい人生が見つかるはず。あなたに光はあります。
有名人のように成功者じゃないから何だって言うんですか?
我々も成功を収めることができるんですよ?
あなたがなりたかった成功者になれるんですよ?
勝ち組じゃあないですか。

もう一度よく考えてみてください。
あなたがいるのはまだ狭い家です。
この広い世界に、ほんのちょっぴり出てみてください。
嫌なことだけじゃないんです。
あなたが学歴や職歴がなくても、それは個性のひとつ。
自信を持って、新しい未来に一歩歩いてみて。
投稿日:2020-10-11
返信 3
ああさん
削除
1か月前youtubeで自殺配信がありました。
苦しそうにしてましたが、苦しくても死ぬ価値があると思いました。
私も自殺以外希望が見えません。
お互い頑張りましょう。
投稿日:2020-10-11
返信 4
負け組さん
ああさんへ削除
返信ありがとうございます。そうですよねこの地獄のような現実から解放されるには自殺しかないですよね。同志ができ心強いです。
投稿日:2020-10-11
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
負け組さんへ削除
自殺をすれば全てが終わります。
今から道を切り拓こうと思っても、もう死ぬしかないと思っているところでそんなこと考えられませんよね。
だから、どうせならば楽しいと思うこと、やってみたかったこと、まずはしてみませんか?
一度何でもいいから楽しんでみて、もう一度考えてみませんか?
投稿日:2020-10-12
返信 6
負け組さん
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさんへ削除
返信ありがとうございます。残念ながらもう何もやりたいことも楽しいと思うここも無いのです・・・。三浦春馬さんや竹内結子さんを見習いたいと思います。
投稿日:2020-10-13
返信 7
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
返信ありがとうございます削除
様々なことへの興味がなくなってしまっていたり、楽しいと思うことが出来ない状態なのですね。
抑うつ状態なのだと思いますが、心療内科などは受診されていますか?
投稿日:2020-10-16
返信 8
負け組さん
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさんへ削除
10月2日から精神科へ通い始めましたが2回目は「漢方薬を飲んでください」だけで相談も質問もできず終わりました・・・。これまでも何軒か精神科にかよいましたが全てうまくいきませんでした・・・。
投稿日:2020-10-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る