不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1166
死ねさん
あーもううざい削除
ものに当たりたい。
大声出したい。
泣き叫びたい。
心ゆくまで探検したい。
前のうちに戻りたい。
なんでこんな不幸なの?
うっざい
自分もはよしねや
早く死んで自由になりたい。
投稿日:2020-10-12
返信 1
ハルさん
一緒に改善策を考えましょう。削除
何があったかお聞きしてもいいですか?
返信 2
死ねさん
あー削除
自分の手切っちゃた。
なんでやるのか理解できないって、思ってたのに、、、
切り傷は目立たんからいい。
もう絶対やんない。
髪の毛引きちぎるまでは大丈夫だけど、傷はいかんかった。
自分を見失わないようにしなきゃきゃ
返信 3
死ねさん
はい削除
勉強のことで自分の思い通りにできなくて、
さぼっちゃったり寝てたりたくさんしてて、そしたらくそ婆が何の前触れもなく何も言わずに塾やめたからって言ってきました。
それで、いろいろ話が進んで、頭のいいお姉ちゃんがかてきょやってくれることになって
一日5時間勉強ってなって目標でやることも細かく決めたんですけど
体育祭の練習で疲れて眠すぎて休憩時間に寝たらあの人がなんで寝とるん?寝取る暇ないやん。やよ勉強しぃや。って言ってきて
イライラして勉強のやる気が大幅にっていうか完全になくなって、一時間くらいイライラを収めて心を落ち着かせてさぁやろうってやったんですけど
あの人が入ってきて、まだそこまでしか進んどらんの?間に合わんよ。おっそいなぁ的なこと言ってきました。
イライラが再発して、ものに当たっちゃいけないから、とりまここに書き込もうってなったわけです。
実際に上に書いたことやったり静かに泣いたり紙をびりびりに破ったりしました。
今涙が止まらなくて、人前で絶対に泣きたくないからとうすればいいか分かんなくて
文章がほんとにへたくそですいません。
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、お辛い経験をされましたね。家でのストレスが溜まりすぎていますね。ただ、リスカはやりすぎると依存になってやめられなくなるので気をつけましょう。手首に傷を作るだけでも倒れたりしてしまう方もいるので。
本題です。
たしかに、休み時間くらい寝てもいいと私も思います。休み時間ですしね。なのでそこら辺もお母さんとお姉ちゃんと話し合って決めた方がいいかもしれません。それと、勉強はたしかにすればするほど良いものですが人間の集中力は1時間程度しか持たないと言われています。多分これは人によって違うので、それを考えると最低3時間程度勉強すればいいかと思います。5時間も勉強集中できていますか?もしできていないならそれはやっても意味の無い勉強なのでやめましょう。これについても家族交えて話した方がいいかもしれません。それと、お母様にもやめて欲しいことはやめてと言いましょう。人間ストレスを溜め込むといいことなんてありませんからね。やめて欲しい時やめて欲しい。自分の思ってることを言えるようにしましょう。
投稿日:2020-10-13
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
一度話してみましょう削除
どうにかイライラを抑えようとして、ここにお気持ちを書き込んでくれたのですね。
自分の感情をコントロール出来ず、辛かったですね。

お母さんはイライラさせようとしている訳ではなく、心配して言っているのだと思いますが、自分の言動が子供に与える影響というのが分からないのだと思います。
なので、そのように言われたりされたりすると自分がどんな気持ちになるのか、だからどうして欲しいのか、お互いに冷静な時に一度お話されてみてはいかがでしょうか。
投稿日:2020-10-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る