不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1171
坂井彩香さん
安易な死にたいじゃない。削除
親にもう耐えれません。辛い。言葉通りです。暴力、暴言が日々、私の心を蝕んでいきます。限界です。まるで自分は間違っていないかのように間違っている事を罵倒してきます。
私は言い返せません。言い返すと手が返って来るから、足も一緒に。こんな家からいなくなりたい。ここ何年かずっとそう思っています。一度にげたことがありました。でも、まだ中学生の身なので頼るところがなく野宿しました。私がいなくなった日、私以外の家族は呑気に花火大会に行っていたそうです。悔しかった。でも、いらないのかなって、いらないのならいっそ手放してほしい。捨ててほしい。もう親だとか家族だなんてずいぶん前から思っていない。家でから4日、友達の親がわたしの親に電話して返って来るように電話で怒鳴られました。家に帰る恐怖を今でもはっきり覚えています。家に帰ると案の定、暴力がはじまりました。何度も何度も身体中殴られて、蹴られて、ビンタも何回も何回もされました。それでも「すいません。」と「はい」としか言えない自分が情けなかったです。まだこの家にいないといけないと思うと死にたくなります。ほんきです。死んだ方がむしろ楽なのかもしれない。この親という名前の人たちは私がいなくなれば好都合だろう。そう思いました。死にたい。死にたい。今生きようと頑張ってる人に命を授けてあげたい。間違ってる事を言ってるように聞こえてても、もうどうでもいい。疲れた。
投稿日:2020-10-18
返信 1
ハルさん
私としての意見です。削除
そこまで辛いなら警察に相談するのと施設に行くのをおすすめします。死ぬくらいなら施設に行った方がきっと幸せになれるはずです。
投稿日:2020-10-18
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
坂井彩香さんへ削除
死んだ方が楽、そこまで追い詰められていること。
何も間違ったことではないと思います。
本当ならば一番理解して欲しい、愛して欲しいと思う相手から、そのような酷いことを日常的にされていたら、全てがどうでもよくなくなってしまうのはある意味当然ではないでしょうか。
でも、私達は生きることを辞めて欲しくはありません。

日常的に暴力(言葉の暴力を含む)があればそれは虐待です。
一度、「児童相談所虐待対応ダイアル 189(いちはやく)」に相談してみて下さい。
また、電話に抵抗がある場合は、「チャイルドライン」というHPでオンラインで相談が出来ます。
今死にたいくらい辛い環境ならば、そこから離れたり環境を変えるための相談が出来ます。
全てを諦める前に、一度相談してみて下さい。
それでもどうにも解決出来なかったら、また方法をここで一緒に考えましょう。
投稿日:2020-10-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る