不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1178
フリーダムさん
友達が変わってしまった削除
友達が変わってしまいました。前は優しくて明るくて地球が丸い事を知って驚くいい子だったのですが、学年が上がってから人が変わったようになって少し怖いとも思いました。私や他の子の事も「君」と言うし、クールで驚くことがあっても「興味ない」と言ってるし、私が抱きついても「離れて」と言うしなんだか変わってしまって悲しいです。また前みたいになってほしいです。
投稿日:2020-10-24
返信 1
フリーダムさん
あと、削除
追記
あとなんだかとても強いです…。
前はみんなでチャンバラみたいな
鬼滅ごっこやってたのですが、男の子に本気で叩かれて泣いていたのですが、最近はすごい強くて私と戦う時もすごい痛いんです。この前なんか私が男の子に叩かれてやり返して喧嘩してたら友達に止められてすごい力でヘッドロックされて首しまりそうでした。小学生でも鍛えることってあり得るのですか?また私が強くなるにはどうしたらいいんですか?
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、人間は成長していくにつれてどこかしらに変化します。フリーダムさんのご友人はきっと成長して大きく変わってしまったのかもしれませんし、それか心はまだその頃と同じように成長していなくてただ、そういったクールな方がかっこいいと思っているのかもしれません。どちらにせよ、ご友人はあなたと仲が悪いわけではないのですよね?それなら、そういうご友人も受け止めて仲良くしてあげましょう。きっと、楽しいと思いますよ。
それと、成長に関しては体にも大きな変化をもたらします。体が成長するとその体に見合った体力、知力、力量などは変わります。そして、人によってそれは大きく個人差が出ます。なので、ご友人は成長したからそういった力が出るのでしょう。それと、たしかに鍛えれば強くはなれます。ですが、変に鍛えると体をおかしくしてしまったりするのでおすすめはしません。
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
フリーダムさんへ削除
仲の良い子が急に変わってしまったら、焦るし少し寂しい気持ちになってしまいますね。
でも、人間は成長と共に変化をしていきます。
特に成長期の女の子は体が急に大きく変化して、その変化に戸惑うものです。
それに伴い内面も大人に向けて変化していきます。
ですから、ハルさんがおっしゃるように、その変化も受けとめて今まで通りに接してみて下さいね。
投稿日:2020-10-26
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る